お片づけで、あのTIME誌が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に!!

南島食べある記の途中だけれど、ちょっとすごいニュースが!!


実は、danekoは「こんまり」さんのメルマガを購読している。



人生がときめく片づけの魔法 (2010/12/27) 近藤 麻理恵

商品詳細を見る


「片づけの魔法」の著者、近藤麻理恵さん=こんまりさん。


著書と同じタイトル、仲間由紀恵主演で、

日テレ系のドラマで2013年に放映されているから、

知ってる人も多いと思うけど。


その昨日付けのメルマガで、なんと!!


こんまりさんが あの英国TIME誌が選ぶ、

「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたというのだ




TIME誌が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に選ばれました。


ええ? お片づけで受賞???


と、danekoもびっくりしちゃったのだけど、

こんまりさんの受賞のメッセージがまたまた感激的


受賞のベースには、世界の人々の、


「日本の精神文化へのリスペクト」があるんだって。


へえええ~


danekoは日本人だから、あまり意識してなかったけど、

(いやいや、意識してたらイヤミだ)


世界の人々って、実は、日本的な考え方を尊敬しているのね。。。

(ホントか?)


ことに、こんまり流のお片づけにある、

「もういらなくなったモノを、モノに感謝して捨てる」

などという流儀が、


極めて日本的


で、神秘的かつアメージングなんだそうだ(^o^)


へええええ~


でもでもとにかく、

こんまりさん、受賞おめでとうございます


一読者として、とっても嬉しいです♪♪


danekoのお片づけも、これで勢いづいて加速しそう(?_?)



【しろねこにポチお願い♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ワタシは知ってるワヨ。。。

家でのdanekoのアダ名は「捨て魔」。。



TIME誌の記事リンクはこちら。

http://time.com/3822899/marie-kondo-2015-time-100/


詳しい記事を見たい方は、こんまりさんのブログのリンクへどうぞ。

http://ameblo.jp/konmari/entry-12016207190.html

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA