もう買いましたか? 今年もやって来た、あの「ぞうさん」の季節。。

数年前、日本の留守宅で

ヴィトンのバッグ幾つかを

湿気でダメにしてしまったdaneko


留守の多い家は

湿気コントロールが大変だ


福岡は東京よりも断然湿気が多い(-_-)


今年は5月の連休中に用意して

連休明けのNZ行きに備えていたが


同居人が全部開封してセットした


それは別に良かったのだが

6月はじめに帰国すると


「ぞうさん」たちはもう、

閉めきった家の湿気を吸って

ヘタれる寸前であった。。。





水取りぞうさん


特にネーミングで選んだわけではない

ドライペットなども使ってみたのだが


使用後に捨てる時の便利さで

ぞうさんに軍配が上がった





さて、今やもう、

ヘタレたぞうさんたちを開放し


新しいぞうさんを買わなければ







それなら一緒にアマゾンで

アレも買わなきゃね。。。


これも、ニッポンの夏の風物詩??


ゴッキーに会いたくないアナタに








ゴキブリキャップ

これでなければいけない


他の「ゴキなんちゃら」ではダメなのだ


なぜって

薄ベージュの謙虚な色合いで

目立たず隅っこに設置できる割に


絶大なるゴキ撃退パワー!


ここ10年ほど

家でゴッキーを見たことがない





こんな風に、取り換え時期を書いておく

でないと新旧とり混ざって

いつ設置したものかわからなくなるし


交換するタイミングさえ忘れてしまう


セットするときはね。。

「よし、今度のお正月に取り替えだ!

忘れるもんか!」


などと元気に思ったとしても


半年後のお正月に

覚えているはずがない

(danekoだけ?)


やはり記しておかねばならない

冬場はちょっと気が緩むが


置いておくと安心だし

急に暖かくなったりしても

ゴッキー登場にあわてずに済むゾ



NZの方にもオススメします

帰国時に買ってスーツケースに(^^)v


あ、近所のスーパーや

ホームセンターでも売ってるかも

(しかし定価は1500円・・)


アマゾンなら1000円だって~♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA