Farmersの一日大セール、でもレジには無愛想なインド人のおばさんが・・(-_-;)

ワンデーセールでヘアドライヤその他、衝動買い

ベトナム麺でお腹がいっぱいになったdaneko、

 

なぜか、ヘアドライヤーを買いに行く。

娘danekoがその朝、床に落として割ってしまったのだった(T_T)

 

割れたのは外側だけのようなので、一応使えるけど、

硬い床に落ちたので、中もイカれているかも知れぬ(ー_ー)!!

 

イカれてるかどうか分からずに使い続けるのはコワい。。

見に行くだけでも行こうっと・・

 

 

ワンデーセールでヘアドライヤその他、衝動買い

で、結局買ってきました。Farmers ニューマーケット店。

 

ついでに、シーツセット230ドルが50ドルになっていたので買う。

デュベカバーも、すごく気に入ったのがあり、40%オフで買う。

 

40%オフじゃあこの日のセールとしてはそんなにお得でもないけど、

トロピカルな柄がdanekoを引きつけて離さなかった。。。

 

ほとんど衝動買い。

あ、バカラのパン切りナイフも買った。これは必要だ(ホントか?)

 

 

farmers sale

この日、Farmersは在庫一掃セールのようであった。

 

しかも、夜10時まで開けているという、

ニュージーランドらしからぬ商売熱心だ。

 

あ、いやいや。。。

 

きっと新商品の陳列と旧商品の販売とを

同時進行で行うのであろう。。

 

 

farmers one day sale

家電も安かった。

30%などというのは無視して、皆50%か60%OFFのを狙っている。

 

Farmersのものはふだんが安くないので、

この時をねらってニューマーケットあたりの主婦が仕事帰りに来ている。

 

皆、髪をアップにし、いい感じの客層(^_^;)

あ、ちゃいにーずの皆さまも、家族や友人と来ていました。

 

ワイワイ、ワイワイ、

何処かに電話して買うかどうか、絶賛ディスカッション中の人多し。

 

ところで、ヘアドライヤーと衝動買い3点を

レジに持っていったdaneko、

 

レジのインド人のおばさんに、聞かれたのだ。

Farmers Club Card 持ってる?」って。

 

とっさにdanekoは「持ってない」と答えた。

おばさんは、「アラ〜じゃあ今日作らない?」

となったので、

 

「Not for Today」と答えたdanekoに、

おばさんは露骨にイヤそうであった・・

 

で、「このセール品はClub会員が対象なのよ」という。

!!!!!

 

知らなかった、そんなこと。

朝、ホームページで見てきたのだけど、そんなこと書いてあったかな?

 

「え?どれもこれもカードがないとディスカウントにならないの?」

と追求してみると、ヘアドライヤーだけは割引になるという。

 

その他3点は割引にならないって(-_-)

 

danekoは、その昔、Farmers Club Cardを作ったことを思い出した。

そして、不機嫌になったおばさんに言ってみる。

 

「何年か前にカードを作った覚えがあるんだけど、

電話番号か何かで検索できない?」

 

おばさんは、いやいやキーを打ってdanekoの電話番号を入れる。

しかし、家の番号も携帯の番号もヒットしない(-_-;)

 

もう登録消えてしまったのかなあ。。(T_T)

 

と、danekoが途方にくれているとおばさんは、

もういいわよ、と言わんばかりにレジを打ち始めた。

 

「え?カード無くてもディスカウントしてくれるの?」

とdanekoは焦って聞いた。だってね、定価で打たれたりしたら困るもんね。。。

 

おばさんブスッとしたまま、うなずいたのでちょっと安心。

しかし、愛想が悪いなあ・・

 

そんな万引きしたとかでもないのに、

この機嫌の悪さは何なのだ、インド人!

 

それに売ってる側がすっごく偉そうなんだけど。

キウィのお客も、キャッシャーのスッタフに媚びてるゾ(-_-)

 

「アラ〜どうもありがとうね、So lovely♪」

と満面の笑顔でリップサービス。

 

アジア人のdanekoには、イマイチ理解できないが、

この国ではしばしば、売る側の人は対等以上に強かったりする。

 

 

それでもインド人のおばさんは、danekoの戦利品を包み終えると、

Thank you

だけは言ってくれた。相変わらずブスッとしたままだったけど。

 

まったくねー、350ドルも買ってるのに、

店のカード持ってないだけで万引き級の扱いとはヒドいね(^_^;)

 

ま、こんなことでいちいち腹立てていてはこの国で暮らせない。

気分を切り替えて、美味しいものでも食べに行こうっと(^^)v

 

【しろねこにもちょっとポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ヘアドライヤーだけにしろって云うお告げヨ(-_-メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA