daneko、インド人に部屋をホメられる(*^_^*)

ところで、

昨日の記事の食洗機インストールにおいて、

 

danekoは思いがけず部屋をホメられた。。。

昨日の記事はこちら(^^ゞ

 

 

ビッカビカのブランニューの食洗機を持ってきたのは、

キウィのおっちゃんとインド人助手だ。

 

そういえば、こないだ修理を依頼した時、

古い食洗機を持ち去った時も、

 

別のキウィのおっちゃんと別のインド人助手だった。

(前回のおっちゃんが見せパンで困った(@_@)

 

この会社、相当な大手らしいが、

キウィのテクニシャンのおっちゃんと、

若いインド人助手のコンビと決めているのだろうか。

 

で、今回のインド人若者は、

おっちゃんがスパナを車に取りに行ってる間、

(スパナとか、最初から持ってこいっちゅーに(-_-;)

 

danekoの部屋をジロジロ見まわしていた。

別に、ジロジロ見たってあまりモノもない。

 

もちろん金目のモノもないんだけど・・・

 

で、彼はひとこと、

「つい最近引っ越してきたばかりなのか?」

と、danekoに聞いた。

 

だ: うーんとね、今年の2月だよ。

インド人: へえーそう。。。

 

だ: もう半年たってるね。

イ: 家具も何もかも新しいから、引っ越したばかりと思ったよ。

 

だ: あ~ここは家具なしだったから、家具は新しいけど。

イ: 壁もドアもきれいだねえ・・

(danekoがちょくちょく拭きあげているのだ)

 

イ: それに、カーペットもすごくキレイだし。

カーペットは、強力Dysonの掃除機でちょくちょく掃除しているのだ。

 

だ: 私、クリーンにするのが好きだから。

というと、彼は意外そうな、不思議そうな顔をした(?_?)

 

そうして黙ってしまった。

(インド人は皆そうじ嫌い? それともスードラ=奴隷カーストの仕事か?)

 

danekoは、キッチンに並べられた洗った食器たちを見て、

あ、散らかってるな・・と恥ずかしくなり(。・・。)

インド人に言い訳したのだ。

 

だ: でも、昨日ちっちゃなパーティしたから、

今日はグラスやお皿を洗うのが大変でカウンターが散らかって・・

 

と、インド人は、

 

イ: だいじょうぶ。もう食洗機が来たから。

You don’t have to wash the dishes any more.

と、danekoを慰めてくれた。

 

ホントはめったに食洗機使うこと無いんだけど、

それ言ったらインド人がまたまたびっくりするので黙ってた(^_-)

 

そこへ、おっちゃんがスパナを持って戻ってきて、

会話は中断。

 

danekoは、

このインド人は汚い散らかったおウチに住んでるのだろうか・・

と勝手に想像し、勝手に同情した。

 

奥さんが、散らかし上手なんだろうか・・

それともフラットメイトが・・・

 

などと、妄想はふくらんだ(p_-)

 

え? danekoの部屋そんなにキレイなのかって?

いえいえ、モノが無いだけです(金目のモノを含め・・)

 

食べ物も最小限しか買ってないので、

いつも娘danekoに 

 

このウチ何もな~い(ー_ー)!!

 

と叫ばれるのであった。

ちゃんちゃん。。

 

【しろねこに応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ワタシもばりばり散らかし上手ヨ(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA