チャーチに来たなら、Kinjiに行かなきゃ(^^)v

今月初めの旅、

娘danekoのスクール・ホリデイ記念だったが、


grabaseat

っていうニュージーランド航空の安いチケットが取れたので、


目的地でもないのに、

わざわざチャーチに一泊した(^_^;)


が、クライストチャーチ、という街に、

ほとんど思い入れのないdaneko、


2011年の地震のあとの街しか知らないし、

地元の人達からも、なかなか市中心部は復興しないと聞く(-_-;)


なので今のところ、

チャーチにdanekoが来る目的は、これしかない(ー_ー)!!


Kinji Japanese

279B Greers Road
(off Wairakei Road)
Christchurch
03-359-4697

オークランドには、ちょっと無いタイプの店だ。


必ず予約をして出かけてね(^^)v

平日でもウォークインじゃ席がないこと多し。。


今回は本当は、アラしゃぶ、が食べたかったのだが、

南のアラはもう小さくなってしまったそうで、

ブルーコッドでお願いしていた\(^o^)/


ブルーコッドも大好き♪♪





まずは、前菜盛り合わせ。

これ、お願いしたアラカルトを

少しずつ盛り付けてくれました(^^)v





刺盛り~(^o^)


ブルーコッドの薄造りを中心に、

オススメのものをいただく。

ウニが最高でした!!


色も美しく、大きく、

これまでニュージーランドで食べた雲丹の中では最高!






クラムのだし仕立て。

バター炒めとは違う、ニッポンのだしの味。

関西系で、好きなのよね~♬






ブルーコッドの天ぷら。

娘danekoがほとんど食べたのでは?


この日は、ワイパラのワイン醸造家、K氏も一緒で、

ワインの話題に心が弾む(*^^)v





よっしゃ、メインの、ブルーコッドのしゃぶしゃぶ。


もう、ワイン2本目で酔っ払ってきて、

写真も減ってきたゾ。。。マズい。





Kinji Japanese

過去記事はこちら。


偶然というか、今回同席のK氏のワインを飲んでいました~♬


翌朝のお腹の軽さに、娘danekoは感激(*^_^*)


オークランドに戻ってからも、

Kinji行きた~い(T_T)


と叫んでいた。

(あんな食べたらダイエットにはならないと思うけど)


ワインメーカーK氏も、

翌朝シンガポールに出発するというのに、

danekoにお付き合いありがとうございますm(__)m


今度はワイパラにお邪魔しようっと\(^o^)/



【しろねこにぽちっとね】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、次回から出演料ブルーコッドでネ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA