だるまラーメン・ニューマーケットに行って来ました〜♬

daruma ramen 202001 spicy miso ramen


昨年、

オークランドの副都心?ニューマーケットに、

日系ラーメン屋さんがどんどんオープン!


一風堂



味千ラーメン



にはさっそく行ってきたけれど、

こちらには、まだ未訪問で気になっていた。


何人かの人に、


行かなくてもいいんじゃない?


などと言われたのも、

訪問が延びた一因かもしれない。


Daruma Ramen



しかし、いってみてよかった〜(^o^)

Daruma Ramen


こちらのスパイシー味噌ラーメン。

ちょっとしたお気に入りになりそうだ。


ウェリントン発の日本人の会社、

Kazuグループによる運営。

フランチャイズかどうかは未確認ですが。



202001 westfield foodcourt daruma
じゃ〜ん!!

お店外観。


おや、予想よりもずっとシンプル。

というか、控えめですね。


このおしゃれフードコートの中では、

地味な方といえる。


ラーメンメニューは意外と豊富



ボタニーというエリアに店舗があることは知ってたけど、

いかんせん、danekoのエリア外。


これまで足を踏み入れたことはなかった。


こちら、ニューマーケットでは、フードコート店。

メニュー見て、注文して、お金を払う。


そうすると、レシートと一緒に、

手持ちのブザーをくれる。


ブザーを持っていれば、

どこにいても呼んでくれるというシステム。


danekoはキョロキョロと、席を探した。

平日の夕方、空席はいくらでもあるが、

ちょっとでも居心地良さげな場所を探したのである。


スパイシー味噌ラーメン



初訪問なので、本来であれば、

基本のトンコツラーメンあたりを頼まなきゃ。。


などという、読者様への心遣いは、

Spicy Miso Ramen の写真を見たとたん、吹っ飛んだ。


「味噌ラーメン」というジャンル。

この国ではリスクが少ない。


ベースの豚骨スープが薄い日でも、

味噌がその物足りなさを補ってくれるから。


で、リスク回避という側面もあり、

スパイシー味噌ラーメン 15ドルをチョイス。


15ドル。いいですね〜(^o^)

このフードコートでは、カレーラクサが18ドル。


一風堂なら17ドルアップ。

味千ラーメンも17ドルアップ。


ダルマさんは良心的な値付けである。




daruma ramen 202001 spicy miso ramen
Spaicy Miso Ramen 15ドル。


スパイシーを選択したけど、

そんなに辛くはなかったよ。


レギュラーだったら、

ちょっと辛い程度じゃないかと思う。


具材は野菜がたっぷり



danekoがこちらの味噌ラーメンを気に入ったのは、

野菜がたっぷりだからかも。


正直言って、麺はほぼのびていた(^_^;)

麺の茹で加減など、聞いてはくれなかった。


だが、スープが美味しい。

味はしっかりと濃いめだけど、

野菜と一緒に食べればちょうどよい感じ。



daruma ramen 202001 spicy miso soup
食べかけですが、このとおり。

キャベツにもやし、そしてたっぷりの白胡麻。


なんか嬉しかったのである。



daruma ramen 202001 spicy ramen finish
ごちそうさま〜♬

満足、満足。


足りなかったら何か食べようかと思ってたけど、

そんな必要もなさそうだ。


スーパーも充実



ぶらぶらと、歩いていくと、




newmarket countdown 202001
おっと、カウントダウンが。

できるって話は聞いていたのだが、


お隣を見てびっくり!



tai pin newmarket 202001
あの中華系スーパー、

タイピンが登場。


なんでしょうね。。

こんなに近くに競合店を出して。


だって、売ってるものはほぼ重なっている。

果物、野菜、お菓子にお花。


そりゃあ、タイピンですから

中華系やアジア系のものが豊富なのだけど、


ダブってるジャンルが多過ぎるような。

だいじょうぶなんでしょうか、これで。


ま、danekoにとっては便利になった。

チャイマは近くにめぼしいのがなかったから。


売っている品物を比べてから、

良い方の店で買ったりできるゾ。

へへへ・・


と、こんなふうにちょっとフラフラしただけで、

もう、無料駐車の2時間が近くなっている。


追加料金は1時間7ドルである(-_-;)


1分でも、1秒でも、

2時間を超えたら7ドルなのだろうな・・


残念だが、

おカネを取られたら悔しいのでもう帰ろう。


アクセス


Daruma Ramen

The Eatery, Level 3
277 Broadway, Newmarket, Auckland



【しろねこにポチありがとう♬】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ウウ(痛)辛いモノは体に悪いんだから(T_T)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA