2020年もつつましくスタート・Katsubiでかけうどん

katsubi 202001 kake udon


この日は、NZへ戻って確か2日目。


日本へ送る書類があって、

慌てて閉店間際の郵便局へ駆け込んだ。

・・つもりだったが、NZ Postはもう閉まっていた。


アレ? 午後2時までじゃなかったかな?

と調べると、日曜日は午後1時までだった。

午後2時までは、土曜日のことだったのである。


フードコートの誘惑。。



があ〜ん! ガックリ。。

また明日来なくっちゃ・・


と肩を落として歩くdanekoに、

モールの飲食店が語りかける。


ちょっと寄ってらっしゃいよ♬


どうせ家にロクな食材無いんでしょ♬


と、danekoの痛いところをついてくる。


ニュージーランドに戻ったばかり。

まだ、冷蔵庫にモノは揃っておらず、

調味料などの買い足しも必要だ。


danekoは、ふらふらと、

左手正面、Katsubiの方へ向かって行った。


迷ったものの、やっぱ定番のうどん



近づいただけで、注文しなくてもいいのである。

それがフードコートのお気軽さ。


キャビネットをのぞく。

キウィのお客さんの後ろから(^_^;)




katsubi 202001 agemono
おお!揚げ物のオンパレードだ。

これは、キウィ受けしそうですね。


いやいや、インド人だって、

揚げ物たっぷりの丼を選んでいるゾ。


Katsubi、目のつけどころはいいではないか。

danekoも、この10.5ドルにちょっと惹かれた。


唐揚げと、春巻き一本が載っているどんぶり。

ちょっと食べてみたいかも・・


しかし、なぜか温かい汁物が食べたかった。

この数日、熱々の汁物を食べてなくて。


と、いうわけで、いつものメニュー。




katsubi 202001 plain udon
プレーンうどん。 13.5ドル。


プレーン=かけ

なのだろうかとdanekoは考えているが。。


こちらのかけうどん、

なかなかに具材が豊富で嬉しい。


具材たっぷりのかけうどん




アップしてみると、

danekoの嬉しさをわかってもらえるかも。



katsubi 202001 kake udon
ほら、こんなに。


海苔、ワカメ、天かす、

刻みあげ、ゆで卵半個、なると、

隠れてるけど、丸天(いや角天)も。


これでは、掛けうどんというのだろうか。。

しかし、人は「より良い」場合クレームをしない。


danekoも黙って、具だくさんを楽しむのだ。


セント・ルークス店の限定ですよ!



Katsubiは他のモールにも入ってるけど、

danekoがおすすめするのはセント・ルークスのお店だけ。


もしも皆さまのご近所モールで、

ここのKatsubiもよかったよ〜(^o^)


というのがあれば、おしえてくださいね。


オークランドの外食王、

あちこちのモールになかなか行けなくて(^_^;)




katsubi 202001udon finish
ごちそうさま〜♬


しかしね・・・

ニューマーケットのWestfieldを知った身には、


アレですよ、、


st lukes mall 202001 foodcourt2
こんな昔ながらのフードコートが、

ちょいとミジメに写ってしまうのであった。



daneko
これにはこれの、良さがある(ー_ー)!!


などと、自信を持っていえないdaneko。


しばらくは、

ニューマーケットに通い詰めそうな予感・・


アクセス


Katsubi カツビ

80 Saint Lukes Road, Mount Albert, Auckland



【しろねこにポチ感謝です】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
daneko、かけうどん食べて王様とかね、

ちゃんちゃらおかしいワネ(-_-;)



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA