NZ戻って、さっそく粗食〜!のプレーンうどん・Katsubi(^o^)

katsubi st lukes plain udon2

ニュージーランドでうどんといえば、

以前はひどいシロモノばかりだった。。。

 

しかし、2018年の今、

日本人のレストランに行かなくても、

 

割とマトモなうどんが食べれるようになっていた♬

という、本日のストーリー。

 

st.lukes mall 201806

まがいモノのぬいぐるみが堂々と売られている、

セント・ルークス・モール。

 

著作権などあってないような、

南半球の果て、ニュージーランドである。。。

 

danekoの家に一番近いモールがここだ。

ここへ来るのは、郵便局か銀行の用事があるときくらい。


駐車場がタダだし、

平日なら混んでなくて停め放題だから。

 

この日も、NZ Post で用事を済ませたあと、

すぐに帰るつもりが、空腹に気づいたのだ。

 

なにか食べたいけど、軽いものがいい。

うどんとか・・贅沢かな、ここでは(-_-;)

 

と、思ってフードコートをうろついていると、

うどんを食べている人が目についた。

おや、どこの店だろう、とキョロキョロする。

 

 

katsubi st lukes shop

ほほう、ここは、

韓国系の自称?日本食の店だったかな。

 

Katsubi

実を言うと、初訪問である(しかもフードコート)

 

どうしてここのうどんを食べてみようかと思ったかって?

それは・・・

 

1.うどんの写真が悪くなかった(ガセかもしれないけど)

2.プレーンうどんでも、具材が幾つも入っていた。

3.ちょっと出汁の匂いがして、誘われた。

 

というような、1〜3が決めてとなった。

プレーンうどんは、11.5ドル。安くもない。

 

そして、

プレーンうどん=かけうどんじゃないよ(ー_ー)!!

 

katsubi st lukes plain udon2

ふふふふふ。。。

danekoのキライな具材が一つもないゾ。

 

刻みあげ、ゆで卵半分、揚げたま、ネギ、ワカメ、

海苔と、そして小さなナルトかまぼこ。

 

軽いランチには、十分である。

 

katsubi st lukes plain udon

ちょいと別の角度から撮ってみた。

あ、あまり変わり映えしませんね(ー_ー;)

 

でも、danekoはこのうどんをありがたく食べた。

まだ、日本からNZに戻って2日目。

 

日本の食べ物の記憶が薄れてないはずなのに、

これはこれ、

ニュージーのうどんとして、嬉しくいただいたのだ(^^)v

 

何よりも、ラーメンとかじゃなく、

うどんが食べれるってシアワセ〜\(^o^)/

 

 

katsubi st lukes plain udon finish

完食〜(^o^)

 

お出しが醤油が勝った関東風をならったものなので、

関西の方は好みじゃないかもしれない。

 

でもKatsubi、なかなかやるじゃない〜♬

と、ホームページを探していたら・・・

 

ありゃありゃりゃ、

うどんだけじゃなく、ビジネスも売ってたよ(@_@)

 

エージェントさんが韓国系の名前だから、

今でもやっぱり韓国系のオーナーと見たが。

 

これはこれは、

このうどんの寿命も長くないかもしれない(T_T)

 

せっかくこれからお世話になろうと思ってたのに、

ビジネスの流れの速い、ニュージーランドなのであった。。

 

ちゃんちゃん(了)

 

Katsubi at Westfield St. Lukes

80 St Lukes Rd, Mount Albert, Auckland

 

【ひさびさのしろねこに、ポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

コラ、揚げ玉残してるワヨ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA