ノースのヒトに朗報!地中海料理!(^^)!

オークランドのノースエリアは、


もはやdanekoの守備範囲外(^_^;)


しかし、お誘いとあれば、喜んで出かけていく♪


今日は、バーキンヘッド地区の新店~!!


かなりオイシイピッツァが食べられるということで、

お腹を空かせて出かけたのであった。


シティから、

ノース方面へのモーターウェイにのり、


Onewa Road というExitで降りて、一般道をドライブ。

週末は空いていて、速い(^^)v





ナビが連れて来てくれたのは、ここ。


一見したところ、レストランが有るように見えないが、

中は駐車場が広々(^^)v


まだ午後6時、店には数組の客がいるだけ。

広い店内なんですけどね~。

ベビーチェアのお子様連れもいて、ノースっぽいゾ。


まずはタパスを2品ほどお願いする。

3人だから、何皿食べれるかな。。。





ソルト&ペッパー・カラマリ。


オイシイ~。

ホントはもちょっとカリカリなのが好みだけれど、

味付けはいいです。アイオリがたっぷり(^_^;)






スパイシー・プロウン。


海老のちょっとピリ辛料理。

レンズ豆のサラダが下に敷いてある。


ボトルの赤ワインでゴキゲン~♪

danekoはセントラル・オタゴのピノ・ノワール、

Lake Hayes。


ここ、Spy Valley  メルロ&マルベックが45ドル。

ボトルワインの値付けは良心的(写真は撮り忘れ・・)





Greek Pizza


何がギリシャ風なのかというと、

チーズがフェタっぽい、酸味の強いチーズで、

トッピングはサラダっぽいかな。






これはまあ、ふつうでしたね。



娘danekoは、お約束のこれ!(^^)!





チップス。6.5ドルです。

揚げたてよ(^^)



そして、チキンとマッシュルームのリゾット。





メニューにはタイ風の味付けのリゾットだけだったので、

マネージャのマイクにお願いして。


初回なのにこんなリクエストが出来るのは、

同行の友人がこちらの常連さんだから。


チキンがサービスで入り過ぎていたので、

Not so much chicken, next time~!

と騒いだら、すごく意外そうに、


ええ~!?

(チキンが多過ぎるなんてクレーム、聞いたこと無い!)


という反応でした。


いやいやいや、

リゾットだって、具材とおコメのバランスが大事(ー_ー)!!


しかし、ノースでこれなら上出来だ。


なんでもシェフとマネージャさんは、

修行店があのMASUだという。。。


スカイシティ・グループの飲食店を、コンビで色々回っていたらしい。


どうりで、やる気満々なのだ。

あっという間に、このエリアの繁盛店になるかも(?_?)


おねだんはそう安くはないが、

ひとり40~50ドル位で飲んで食べて満足できるゾ。


The Mediterranean

162 Mokoia Road, Chatswood, Auckland

09-419 0911

あ、月曜日が休みですよ~いまのとこ。。。



【しろねこにぽちをm(__)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

野良としては、こんな店の近くに住みたいワネ、

おこぼれ多そう。。。(*^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA