うすら寒い日の、じんわり温かい秘密兵器!

hotpack 202210 onaka


いや〜、なんかまだまだ寒いですね。

特に夜。


天気が悪ければどんよりして肌寒いし、

天気が良くても今度は放射冷却で寒いと。


どっちに転がっても肌寒いオークランドである。


貼るおナカ用カイロ



今回戻ってきたら、ベッドに電気毛布がセットしたままであった。

前回の滞在が、寒い季節で終わっていたのだろう。


ああ、片付けなくちゃ、なんて思ってたのだけど・・

しっかりその日からお世話になってしまった(^_^;)



昨年、隔離ホテルから出てすぐに買った電気毛布。

意外と役に立ってます(^^)v


で、

今回は出来心で持ってきてしまったこれも活躍中。



hotpack 202210 package
嬉し〜な、日本のカイロ。これはお腹用です。

熱くならないのがいい。



hotpack 202210 usagi
このウサギさん、

いつも見てるとなんか可愛くなってくる。


カイロは桐灰でなくちゃ



この桐灰というブランドはdanekoの亡くなった母が、

絶対にここのしか買ってはいけないといつも言っていた。


当時のdanekoは特に貼るカイロなど使ってなかったので、

だからどうなんだと聞き流していたのだが、


最近は母親が正しかったことを実感する毎冬。

やっぱ桐灰のカイロが一番品質がいい。


なんていうのかな、温度が上がり過ぎず、

持続性も安売りのカイロとはぜんぜん違うのだ。



hotpack 202210 onaka
中身を出してみました。

中は少し濃いピンクのパッケージ。


ふつうの貼るカイロです。

特にお腹でなくてもいいのでしょうけど。。


まあ、お腹用と書いてあるので、

なんとなく、お腹にペタッと貼っています。


たしかに、貼っているのを忘れるほど、

じんわりと温かい。


こちらの暖房器具も活躍中



それでも、少しずつ暖かくなっているのですね。

最近やっと、毎日は使わなくなってきた、

こちらのヒーター。


micaceramic heater 202210
マイカセラミック・ヒーターという種類。


これも音がなく、風もなく、

オイルヒーターなどよりも断然暖まる。


やっぱこの時に、買っておいてよかったなあ。


オークランドの春も寒いですからね(^_^;)

特に日が沈むと、お部屋は冷えてくる。


皆さまも、どうぞ、暖かくお過ごしくださいm(_ _)m

【しろねこにポチして開運!】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
チョット、ワタシの暖房便座まだカシラ(?_?)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA