ニュージーランド隔離ホテル日記Ⅱの20・番外編・帰宅してすぐ買ったもの

2021 winter heating


いよいよ隔離ホテルを出て自由の身に!


最後のチェックアウトの記事は読んでますか?

読みたい方は、こちらをどうぞ(^^)v



隔離ホテルを出て帰宅したdanekoが、

即買いしたものとは・・


掃除機を掛けてくれていた!



最終日の前夜、夕食とともに届いたメッセージ。




2021 nz isolation day13 dinner bag
嬉しかったですよ。

自発的に隔離したわけではないにしても(^_^;)




2021 nz isolation hotel day14
隔離中、住み慣れたお部屋。

さようなら〜(^^)/~~~


さてさて、久々に家に帰れる。

が・・掃除から始めなくてはならないのか(-_-;)


哀しいですね。。

と、チェックアウトの数日前から憂鬱だった。


しかし、そんなdanekoに嬉しいメッセージ。


「お部屋に掃除機掛けておいたからね。

ブラインドもすべて上げて、

そして今は、窓を少し開けてあるのよ」


との、階下のキウィからのメッセージ。

信じられない!


留守中にバルコニーのアップグレード工事があるというので、

鍵を預けておいたのだが、

彼女が掃除機までかけてくれるとは!


danekoはもう、心が軽くなって天にも昇りそう。

帰宅してからのお掃除はツラいんですよ。

それが、掃除機だけでもやらなくていいなんて!


ただいま〜!



アパートの、自分の部屋のドアを開けると、

ちっちゃな玄関。


そしてもう一つのドアがある。

この内ドアが、防音と防寒に役立っている。


内側のドアを開けると、

部屋はそのままに、danekoを待っていてくれた。

嬉しかった。


スーツケースを広げ、すぐに必要なものを出していく。

隔離中に出た洗濯物とかも出す。


今晩ぐっすり眠るために、シーツの洗濯をした。

持ち帰ったりんごジュースを飲む。


この日は暖かかったけれど、

ニュージーランドはもう冬。


肌寒い日もやって来るだろう。。

やっぱ今年はアレを買おうかな?


1昨年だったかな?

あの暖房器具を買ったのは。



あれは今年も大活躍するだろうけど、

やっぱアレもほしいなあ。。


お買い物に出発!



幸い週末だったので、セールやってるかも。

と思い、ウェブサイトをのぞくと、


やってました!

40%〜50%OFFセール


クイーンズバースデイを控えているから、

あとちょっと待つともっと安くなるはず。


Queen’s Birthday Saleなら、

60% Storewide つまり、

在庫一掃・60%OFFが来るだろうな。


とは思ったのだが、待ちきれない。

すぐに要るものは、すぐ欲しい。

あと1週間あまり、寒い思いをするのはイヤ。


時間もおカネですからね(ー_ー)!!

と、いうことで、車で出発。


daneko号も、階下の別のキウィが、

留守中ずっと見ていてくれた。


時々は乗ってもらったり、

WOFに持っていってもらったり。

ホント、ニュージーランド人にお世話になりっぱなし。


おかげでクルマは調子よく、エンジンが掛かった。

以前はけっこう、戻るとバッテリー切れだったけど、

今回は長い不在なのにクルマは快調。嬉しい。


行き先は、まず、Briscoes。

ベッド周りの家電なら、コチラがいいのではないか?


NZの冬に電気毛布!!



いやいやいや、電気毛布。。

オークランドじゃ要らないと思ってたけど。


南島の旅行で、行く先々のモーテルにある、電気毛布。

これが、意外と心に残っていたんです。


あ、一晩中つけて寝るんじゃないんですよ。

寝る1〜2時間ほど前に、スイッチオン。

そして、寝る時には消してしまう。


これで、ポカポカのベッドに潜り込める。

寒い南島でも、電気毛布のおかげで暖かかった。


あの心地よさを思うたび、買おうかどうか迷ってて、

以前は、買わずにフリースを敷いたんだっけ。




やっぱフリースじゃあね。

冷える日にはイマイチだったわけです。


電気毛布は店頭にいっぱいあった。

やはり・・安いものは割引率が悪い。


danekoは今回は、毛布というより、

マットレスにフィットするタイプが欲しかった。


Goldair というメーカーに照準を合わせ、

数種類を比較する。


Goldair、どれも、半額なんである(^^)v


欲しいサイズが品切れ中




が、探しているクイーンサイズ用がない!

ひとつもない!


それは他の客も気づいているらしく、

皆、奥から引っ張り出したりして探している。


けれど、どうやら店頭にクイーンサイズは一つもないようだ。


danekoは他のBriscoesに行こうかどうか迷った。

ワイラウはちょっと遠いかもだけど、

シルビア・パークの近くにもある。


だが・・夕方の時間は迫る。

今から高速に乗って、着いたとして、閉店前。


それでもし、お目当てのものがなかったら・・

う〜むむむ(-_-;)


ついに買った!



え〜い!もうここで買ってしまうのだ!

大は小を兼ねるというではないか!





202106 electric blanket
じゃん!!

キングサイズを買っちゃいました。


中身はもう出してますが。

サイズ感としては、幅10センチほどの違い。

綿だから、洗ったら縮むかもだし(^_^;)


特に抗菌タイプが欲しかったわけでもないが、

コントローラーが白くてデザインが良い。


それに、表面は100%コットンである。

これならば、シーツ代わりにもなるゾ。



202106 electric blanket2
こちらは3年保証。充分だろう。

半額はかなり嬉しい。


NZの家電商品て、ホント定価で買うと損ですよ。

ぜったいに、シーズン中に割引になるから。


この毛布も、翌日でセールが終われば、

知らぬ顔して定価に戻るのである(-_-)


定価のことをホワイトチケットプライスなんていうが、

danekoに言わせれば定価などブラックプライスである。


こちらBriscoesのセールは木曜もしくは金曜に始まり、

たいてい月曜日に終わる。


と、いうことは、

セールじゃない火曜日〜木曜日は来ても買ってはいけないのだ!


まあ、どうせ見に来てもブラックプライスだから、

買いたくならないだろうけど。。。


変わらぬNZのお買い物事情にふれ、

ふんふんと納得した一日であった。


さあ、暖房買ったらお次は何(?_?)

ハイ、もちろん食べ歩きです〜!


【しろねこに、一日一ポチ】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
ワタシにも、暖房便座買ってヨネ。歩合給で(^^)v


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA