南オークランド・クレブドンでジャンボ牡蠣!!

オークランド在住の方から、

すごいモノをおしえていただいた


こんな質素な店構えながら、




牡蠣の専門店


というより、養殖所の直販店


お値段は、上のビッグ牡蠣1ダース=18ドル


現レートで1200円ほど。


NZで新鮮な牡蠣を体験しまくり、

生牡蠣が食べれるようになったdaneko、

生臭くさえなければ、何だって食べれるのだ



でかい。。。。


そして、



ジャンボ牡蠣


出たあ~


こちらは1ダース20ドル=1400円


4人で2ダースの牡蠣と、ムール貝のスモークしたのを買って、

ちょっとひとっ走り




こんなビーチに着く


ここにはテーブルとベンチがあり、

誰でもピクニックできるようになっている


いい場所を取ろうとdanekoは急いでクルマを停め、

小走りで駆け出したが、

そんな競争心は、ここNZでは無用であった



NZの人たちは、芝生や砂浜にシートを敷いて、

そこに座り込む方が好きらしく、

テーブルの場所取り競争などありえない



まあ平日ですし・・


このように、のんびりと。。。




こちらの人が、「クリスマスの木」と呼ぶ、Tree

ポフツカワ。
今この時期に、赤い花が咲くので、そう呼ばれているのだそうだ。



どこにでも見かける大きな木だが、

クリスマスが来るんだな~という気分を盛り上げてくれる


それにしても、某牡蠣小屋なんかと違い、


どんなに持ち込みしても、


どんなに長居して騒いでも、誰にもとがめられはしない



まあ、海辺の公園ですから・・・



そしてdanekoたちは、牡蠣をたちまち平らげ、


「足りな~い!デリバリーで持ってこ~い!!」


などと叫びつつ、スモークのムール貝も美味しくいただき、

持ってきたチーズやクラッカーも食べ、



この次のスポット、ストロベリー・コーナーへと出発した

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA