オークランド食べ歩き・牡蠣の美味しい店!ご質問にお答えします(#^^#)

201705 depot oysters

少し前にコメント欄にご質問いただいた。

 

オークランドで牡蠣とラムを食べたいけれどどこがオススメでしょうか?

という、読者の方からのメッセージ。

 

さて、

今現在=2017年のオークランドで、牡蠣の美味しい店は(?_?)

というのが本日のテーマです。

 

記事が長くなるのでラムは明日に回しますね〜m(_ _)m

 

牡蠣=オイスターは、けっこうどこの店にもあるメニュー。

ですが、その実態は、なんと・・・

 

その日の仕入れ具合で鮮度のアップダウンが激しい!!

というのが真相であった。。。

 

danekoはもともと牡蠣はそんなに好きでもないんだけど、

一応、勧められれば一度は食べる(新鮮そうな場合)

 

結論から言ってしまえば、

オークランドの牡蠣が食べれるレストランでは、まずこの店を超すものは無い!

といえるのが、Depot Oyster Bar & Eatry

 

過去記事にもさんざんアップしているので、画像をピックアップ。

 

 

201705 depot oysters

本当に、仕入れがいいし、回転も早いので常に新鮮!

ベタなチョイスと言われようと、ここはもうゆずれない(^_^;)

 

入店の仕方、メニューの選び方などは過去記事をどうぞ♪

 

ああ~!オイスターバーで飲み過ぎた(T_T)

 

Depot にてオイスター&二枚貝!(^^)!

 

アクセスは記事の一番下にまとめていますよ♪

 

難を言えば、週末を中心にメチャ混みで席が取れないこと。

過去には1時間半待ちのこともあった・・

 

もしもDepotに入店できない時は、どこへ行くのがいいか。

 

Depot以外で、バリ新鮮なシーフードといえば、AMANOも筆頭格だ。

ただし、オイスターに関してはいつもベストとは限らない。

 

もしも美味しいオイスターを安く食べたい、というご希望があるのなら、

Orpahn’s Kitchenのハッピー・アワーをオススメします♪

 

ハッピーアワーのオイスター・3ドルeach

ちょっと小ぶりながら、1個3ドルはめちゃ嬉しいお値段。

ダースで頼んでも、36ドル!

 

Tematuku oyster という、ワイヘキ島産の牡蠣でした。

掛かっているシャルドネ・ビネガーは残念ながらDepotに軍配です。

 

場所がポンソンビーなので読者さんには不便かもですが、お得に牡蠣を食べたい場合はオススメします。

あ、ハッピーアワーは午後5時〜6時半なので、この間に注文してくださいね♪

 

ご参考までに、こんな記事も。

8 Places to Eat Fresh Oysters

 

オークランドで美味しい牡蠣が食べれる店、8店舗が載っています。

 

danekoは行ったことないところはレビューできないので、あくまでご参考までに(=^・^=)

やっぱりDepotもAMANOも載っていますね!

 

リストの中で、Oyster & Chop という店が気になりました。

ここなら、牡蠣とラム、両方楽しめるかも。

近々行ってみたいと思います〜!(^o^)!

 

Depot Eatery and Oyster Bar    (1人目安:40〜80ドル)

86 Federal Street, Auckland

 

 

AMANO  (1人目安:45〜90ドル)

66-68 Tyler Street, Britomart, Britomart, Auckland

 

 

Orphan’s Kitchen (1人目安:50〜90ドル)

118 Ponsonby Rd, Grey Lynn, Auckland

 

【しろねこバナーに応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、猫は生牡蠣で腰が抜けるのヨ。

くやしい・・(-_-メ)

 

関連記事

3 件のコメント

  • danekoさん、こんばんは。

    とうとう、母と行くオークランド旅行の出発が明日になりました!
    私たちはふたりとも、残念ながらアレルギーで牡蠣が食べられないのですが、ラムは大好きなので、明日の記事を楽しみにしてます

    ところで一つ教えてください。
    ニュージーランドはチップ文化はもともとない国だったと思いますが、ホテルの荷物を運ぶ係の人にはあげたほうがいいのでしょうか?
    今回スカイシティホテルに泊まるのですが、私はいままでバックパッカーズやアパートメントホテルばかりで、このクラスのホテルに泊まるのが初めてで、勝手がわからなくて…。

    また、レストランなどでいいサービスを受けたりした場合、チップの相場はどのくらいですか?

    お忙しいところ申し訳ないですが、教えていただけるとありがたいです。

    • AZUSAさん、牡蠣が食べれなくっても、クラム(二枚貝)ならいけるというのでしたらぜひDepotのDiamond ClamかTua Tuaをお試しください!
      二枚貝がこんなに美味しく生で食べれる国は、海がきれいなニュージーランドならではです(^_-)

      ところでチップですが、ニュージーランドは基本的にノーチップ社会と言われてきました。が、最近は欧米からのリッチな観光客が押し寄せ、良いレストランはチップを当てにしているような感じでいやらしいです。ただ、相場は10%〜15%くらいでも非常に喜んでもらえます。どんなお店でティッピングするかは、明日の記事にもう少し詳しく書きますね。 お待ち下さい(^^)v

      お母さまとのご旅行、楽しい旅でありますよう(*^^*)♪

      • danekoさん、さっそくのお返事ありがとうございます。

        クラムはこのブログの写真で見ましたが、美味しそうですよね!
        機会があれば食べてみたいと思います!

        チップの件、10〜15%でいいんですね。
        計算しやすくて助かります(笑)
        次の記事、すごく楽しみにしてます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA