シティの人気実力派カフェ、Chuffedが夜営業はじめました〜!(^o^)!

chuffed 201711 spiced shoestrings
chuffed 201711 high street

シティはハイ・ストリート。

 

この日、用事の終わったdanekoは娘danekoを待つことに。

しかし敵は、いつ勉強(自主勉)が終わるとも知れぬ。。。

 

であれば、ちょっと素敵なカフェにでも・・

と思ったりしたのだが、時刻は夕方の5時を回っている。

 

気の利いたカフェは閉まっている時間の、ニュージーランド。

 

 

chuffed 201711 sign

そうそう、ここがあったよね(^^)v

シティはハイ・ストリートのカフェ。

 

Chuffed 「チャフド」と読んでいます。

コーヒーが本格派で美味しい( ^^) _U~~

 

以前こちらで打ち合わせを・・と思って行ったところ、

改装中で閉まっていたのだ。お店のおにーさんが通りがかり、

 

「あと2週間もしたらすごく良くなってリオープンするよ!

ビールやワインも出すようになるからね〜♪」

 

と教えてもらってそのままであった。

 

chuffed 201711 entrance

いまや改装を終え、ばりばり再オープン中!

 

これは行ってみねばなるまい。 あのテラス席はそのままかな?

と、ハイ・ストリートに面した建物を入っていく。

 

弁護士事務所とか、移民サービスなどのオフィスが多いビル。

 

そうそう、以前の画像が有ったかな(?_?)

 

chuffed-entrance

Before。。 このときは改装前。

壁の色が白く、オレンジのベンチが見える。

 

そんなに変わってもないみたい(^_^;)

 

 

chuffed 201711 interior

奥のテラス席。 以前とちょっと違うような。。

 

フロアの色やソファの柄が変わっている。

照明はいい感じになった。

全体的な雰囲気には手を入れず、アップグレードした感じかな。

 

danekoはこのビルの谷間の空間、けっこう好きだ。

 

chuffed-terrace

これ、以前のテラス席。

 

真っ白いイメージだった。今のほうがポップな感じ。

そして、改装後は壁際席にヒーターも完備。

 

 

chuffed 201711 wine

グラス・ワインはTohu Pinot Gris 8ドル。

 

なかなかお得な値段設定。

シティのど真ん中にしては、ドリンクが高くない(*^^*)

 

ただ、夜営業は木曜日と金曜日のみ。

近隣オフィスのアフターアワー狙いだろうか。

 

キウィのみなさん、週末はあんまり仕事してなかったりするし(^_^;)

 

この写真の奥にいるのがオーナーさんと、多分コンサルかなんかの人だろうか。

 

オーナーさんはdanekoがひとりでいるのを気にしたのかどうか、

ヒーターを点けに来てくれた。

 

そんなに寒くなかったこの日、danekoは、

「ヒーター少しでいいから」と答えたのだが、オーナーさんは、

 

「多分そんなに熱くならないと思うよ。もし暑過ぎたらいつでも言ってね」

とサービス精神満載。

 

きっとリオープンしてすぐで、テンション上がっているのだろうな。

それにしても、こんなにちっちゃな20席ちょっとしか無いようなカフェにコンサルタントを付けるのか・・

 

とdanekoが感心していると、現れた娘daneko、

「まま、いまやコンサルなんて頼むの当たり前だよ。どこでもやってるよ(-_-)」

と云うではないか。

 

キウィ経営のレストランやカフェでは、コンサル必須なんだなあ・・

おカネ掛かりますね(@^^)/~~~

 

日本人のレストランではあまりコンサル入れてるって聞かないけど。

資本の違いだろうか。。

 

そして娘danekoも同じワインを飲み始めた。

 

向かい側に座るキウィのおじさんたちが食べてたチップスが気になり、注文。

 

chuffed 201711 spiced shoestrings

Spiced Shoestrings  8ドル。

 

中近東系のスパイスがかかった、揚げたてのチップス。

これはこれは、ワインもビールも美味しくなりますね(^^)v

 

 

chuffed 201711 jarapeno aioli

へへへ・・・

 

ディップは、ハラペーニョ風味のアイオリ。

マヨネーズみたいなものだけど、ニンニクが効いています。

 

あっという間に完食。

 

夜営業のメニューには、ツマミとメイン料理もあって、

食事もできるバーになったChuffed。

 

これからも待ち合わせに、ちょっとした打ち合わせに、

便利に使えそうではないか♪

 

ただし、店の営業時間は Till Late

何時まで開けているのかは、その日次第ということか・・・

 

だいたいね、店の人に聞いてもね、テキトーなこと云うから。

アテにして次回行ってみると閉まってたりとか、ニュージーランドあるある(-_-;)

 

オープン当初は張り切って夜営業してても、

いつの間にか20時クローズとかなってたり。この辺は、気分次第のお天気次第。

あ、もちろんお客の入り方次第です(ー_ー;)

 

地図の下にメニューも載せておきますね♪

 

Chuffed

43 High St, Auckland

 

【フードメニューはこちら】

chuffed 201711 food menu

 

【しろねこ、ポチ待ってます】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ここならネコも紛れ込めるかも(^q^)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA