日本人のパン屋さんで、いつものツナサンド、8年間お世話になってます(@^^)/~~

fench bakery 202210 bread


実はdaneko、パンというものはそんなに食べない。

コース料理にでもついてれば食べるけど・・


最近は日本でトーストの朝食をやめてしまったので、

食パンを買うこともなくなっていた。


だが、この日は、

友人宅に持っていくバゲットの買い出しに。


ザ・フレンチ・ベーカリーもしくは、



そうそう、お店の名前には、

ちゃんと、The がついている。



fench bakery 202210 exterior
ね。

日本人はあえて「ザ」を発音することはないけど。


もしくは、

La Voie Francaise

ラ・ボワ・フランセーズ。

これも店名。フランス語。


caise のcにはしっぽが付いているのだが、

danekoのMacbookからフランス語の出し方がわからぬ(-_-)



パンを買いに行くのは嬉しいもの



休日の朝、といっても11時半。

実はこの前に1件用事があったのだ。


danekoもヒマなようでそうでもない(^o^;)


ただ、

日曜日は日本からのお仕事メッセージに追われない。

それだけでも、気分がのんびり。


今のサマータイム時差だと、

午後10時まで仕事のメッセージは追いかけてくるのだ。

daneko
だがしかし、仕事があるからこうしてパンも買えるのだし(^^)v



文句はいえない。



fench bakery 202210 entrance
店はガラス張りで、中がよく見える。


店の外まで並んではいないが、

店内は人だかりがしている。


きっと朝の8時台とかには、

パンを買う人の行列ができていたのだろう。


焼きたてのパンを買うって、

なんかシアワセじゃないですか(?_?)


キャビネットの中から、好きなパンを選ぶ。


自分のクルマに戻れば、車内には、

小麦とイーストのい〜い香りが立ち込める。


パン好きでないdanekoでも、

パン屋さんに来るのは大好き(^o^)


fench bakery 202210 cakes
ケーキはまだ数種類は残っている。それとマカロン。

パンのほうが、売り切れ商品ちらほら。


だがこのケーキ達も、

昼を過ぎれば売り切れ続出なのだろう。


この日、danekoは出遅れたので、

あれば買おうと思っていた、

イチジクのパンやパン・ド・ミなどはもう無かった(T_T)


いつものツナサンド



fench bakery 202210 cabinet
サンド類のキャビネット。

しめた。まだあとちょっと残ってる(^^)v


こちらに来たら、絶対買うもの。

それは、ツナサンド。


お店が付けた名前は、ニソワーズ。

danekoが、バゲットを買ったあと、

daneko
それから、ニソワ1個くださいっ!



とお願いしたら、お店の人が、

おねーさん
ハ〜イ、ニソ1個ね


と答えていた。

ニソ

というんですね(^_^;)


それから、

美味しいコーヒー(フラットホワイト)も買って、


家まで帰る道のりは、

車内がコーヒーとパンの香りで満たされている。


運転しながらも、

早くパンとコーヒーのブランチを摂りたくて、

待ち遠しい。


いただきま〜す、ツナサンド



友人の家に持っていくバゲットは、

テリーヌに添えるもの。


あまり長くてはクーラーバッグに入らないので、


fench bakery 202210 baguette
カットしました。カリッカリ。


ニソワーズと一緒に。

すごく美味しそう!



fench bakery 202210 tuna sandwitch
具材たっぷり。けっこうボリュームあります。

とても食べれない。。


と思いつつ食べ始めたdaneko。

ペロッと完食。


美味しいパンは残りませんね。


お値段おさえめでハッピー!



こちらのフレンチ・ベーカリー。

お値段も良心的なのでとても嬉しい。


この日、

バゲットとサンドとコーヒーで14ドルくらい。

フラットホワイトは5ドルだったかな。


ポンソンビーのパン屋とは価格帯がぜんぜん違う。


ブログの過去記事を見てみたら、

8年前、2014年から投稿があった。




初訪問はもうちょっと前だったかもだけど、

もう、そんなに経つんだなあ。


コロナ禍や人手不足や、

いろいろあったと思うのですが、


ずっと変わらず美味しいパンを焼き続けてくれて、

ホント感謝です(^o^)


アクセス



The French Bakery La Voie Francaise

フレンチ・ベーカリー

875 Dominion Road, Mount Roskill, Auckland

☎ 027 247 6705

MAP


【しろねこにポチありがとう♡】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
むむdaneko、ツナだけ残せと言ってたのに!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA