ますます人気、日本人のパン屋さん(^_^)/

オークランドに今現在、

日本人のベーカリー(あるいはパティッスリー)といえるものは、






こちらだけではないらしい


しかし、danekoはフレンチ系ブレッドのお店の中で、

こちらが一番ではないかと思っている


ただね、daneko自身、そんなにパン好きではないのです。

パンを食べなくても、全然へーき


なので美味しいパン屋さんに行ったとしても、

買うものが極端に少ない


家族も、夫以外パン好きではないので、

美味しいパン屋さんで、山ほど家族のためにパンを買う友人が、

とてもうらやましく思えた


ウチにパンがあっても絶対に食べきれず、ダメにしてしまうから、

一度にたくさんは買えないのである。


どうしてパンが好きじゃないの?


という質問に答えようと、考えてみたところ、


どうもそれは、


粉モノがあんま好きじゃない。。。


という説が有力だとわかってきた。


パンに限らず、クレープとかもさして興味ないし、

クッキーもケーキも積極的には要らない。

パスタだって、一般女性に比べればLOVEの度合いは少ない

お好み焼き、たこ焼き・・・別に・・なくてもよい


例外は、餃子とうどん、蕎麦だが、

これらはなんか、ちょっと違う


餃子が好きなのは、付ける黒酢が好きだからだ。

うどんはむしろ、麺よりダシが好きなのだし、

蕎麦はこれ、粉モノと言っても異質な存在


やはりdanekoは、粉モノ=小麦にさほど執着がないのである(^_^;)


そして、ひき肉料理も全く好きでないことから、

粉砕された素材が好みでないこともわかった。。。


粉モノはそれに、

いろいろ混ぜてもわかりにくいしね(ー_ー)!!


まま、それにしても、





The French Bakery


気ままな土曜の朝に、この人だかり

danekoたちが着いた9時頃には、

もう10人近くの人の列があった。。。






列はなかなか進まないゾ。


そういえば、

コーヒーの注文が入ると列が進まなくなると、

Zomatという食べログみたいなサイトに文句書いてた人がいた


まあ、この日は娘danekoのお友達の見送りで空港に行った帰りで、

土曜の朝に急ぎの用事もなかったので、

のんびり並ぶことにする。





サンド類のショーケース。

パンも具材も美味しそう。。。






ケーキ類のショーケース。

タルトやマカロン、シュークリームにエクレア・・・

特筆すべきは、直径10センチくらいの小さなホールタルト。 10ドル。


これ、1~3人用のバースデイ・ケーキになりますよ

10ドルでバースデイ・ケーキって嬉しいかも




列に並んで、10分ちょっと、待っただろうか。

danekoたちの番が来て、


・ニソワーズというツナのバゲットサンド2個と、

・シュークリームひとつと、

・苺のタルトひとつ


残念だが、これ以上はdaneko家では消費できない。


せっかくこんなドミニオン・ロードの外れまで来たのに、

この程度しか買えないなんて情けないが、

仕方ない


こちらのニソワーズ、

ツナが好きな方にはとってもおススメ(^^)v

5ドルです。


安いか高いかは、食べる人の思惑によるけれど、

シティのカフェなら同じようなサンドが6.5ドル以上はするだろう


バゲット3ドルも十分に安い。


休日の朝食に、ブランチに、

香り高いパンを食べれるこのシアワセ


これからも変わらずに焼き続けてほしいなあ


The French Bakery  La Voie Francaise Balmoral 875 Dominion Road, Balmoral, Auckland 09 6205947

シティ方面からドミニオン・ロードをマウント・ロスキル方面へまっすぐ。

けっこう距離はありますね。。。


【ぽちありがとう】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ツナも好きよ。だって猫だもの。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA