ルンバくん、ゾウにからむ(@^^)/

 ルンバくんが、お掃除中

階段の途中から見ています




DSCF6694.jpg なかなか飽きない妙に無駄のある動き




DSCF6695.jpg ブレているんじゃないのよ

ルンバくんがスピードを上げたのです(汗)






DSCF6696.jpg おっと~、そこは。。。


ルンバくんお気に入り? 陶器のゾウさん

danekoたちが、むかし香港で買ってきたタイ産のもの


苦い経験の末、ゲットした品なのだ





DSCF6697.jpg また、スピードを上げています(ブレるから・・)

ゾウに近づいてゆく、ルンバくん





DSCF6698.jpg まわりをくるくると回りながら、お掃除しようとするが、

敵もさるモノ


なにせ、変則的なフォルムなので、




DSCF6699.jpg 何度も何度もゾウさんの周りを回りつつ、

無駄なエネルギーを使い果たすのであった


そして、情けないサウンドを出し、充電器に戻ってゆく



DSCF6701.jpg ところでこのゾウさん、おなか周りがぷっくりして、

なかなかカワイイ


danekoの夫は海外慣れしておらず、

香港の店の人が値段を言う前に、

クレジットカードを速効差し出した男


その後、きちんと日本に送る手続きを取ったのに、

品物は届かなかった


念のためdanekoはインボイスを保存してあったし、

VISAに電話して、支払記録から店に問い合わせてもらうという

ソリューションを試みた



DSCF6700.jpg 結果、

この置き物は、ここにある


やっぱ~、クレカを即出しする日本人なんて、と舐められたのね


ハーバーシティの中のショップですよ

まさか、カネだけ取って送って来ないとは思わなかった


見るたびに、そんなことを思い出させてくれるゾウくん、

ルンバくんと末永く仲良くね

関連記事

3 件のコメント

  • すごい。値切りもせず、その上値段も聞かずカードを差し出したりしたら鴨になるのは必至です。
    重たそうだし、送料もかなり高そう。
    しかし、ちゃんと手元に届くとは、さすがdanekoさんです。
    この象のポップな色合いと愛嬌のある顔からは、そんな出来事が隠れているとは思えませんね。

  • > すごい。値切りもせず、その上値段も聞かずカードを差し出したりしたら鴨になるのは必至です。

    でしょ~!? 彼は、海外では常にカッコよく、店員から言われる前にさっとカードを出すのが善なる日本人だと思っているようですよ。 いつも握りしめていますから(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA