ブランニュー食洗機、インストール事件(x_x;)

食洗機はビルトインで元からキッチンにあったのだが、


ほとんど使ったことのなかったdaneko。


あの音が好きじゃないのだ(^_^;)



だから一度使って壊れている!!とわかってからも、

気にせず放置していた。。。


しかしほーむぱーてぃの翌日、

食洗機が使えないとかなりミジメになることがわかり、


修理を依頼した。

修理会社は、食洗機を取り外して持ち去った。。。


が、2週間ほど経ってから連絡があり、


かなり古いモデルだったせいか、

修理するほうが買うより高い!とわかり、


新品を購入する流れになった・・・


食洗機は、

ぱーてぃの翌日以外、ほとんど使わないのだが、

洗った食器を収納して乾かすのには使っていた。


食器(放置)乾燥機 である。


だから、食洗機がないと食器を乾かせないし、

キッチン・カウンターにいつも洗った食器があるという、

ごちゃごちゃ感に耐えられなくなったdaneko。


ブランニュー食洗機が届いてゴキゲン(^^)v





すごいハイテクなトラックに載って、

それは運ばれてきた♪



しかし、所定のビルトイン・スペースに入れようとすると、

食洗機の高さが少し高過ぎるという(>_<)


なんじゃそりゃ~!!


納入する前に測ってこいや!!!


古い食洗機は修理のために外して持って行ってるのだから、

測ることはできたはず。


その大きさを越えないものを注文すべきじゃないか??


どうもこのへんが、ザッツ・ニュージーランド・・





で、トップボードを外せばいいんじゃないかと、

ただいま作業中(^_^;)


上にくっついている天板を外しちゃうなんて!!


と驚いているdanekoに、


「やあ、よくあることなんだよ。

いつもやってるから、

ぜんぜん問題ないからだいじょーぶ(^^)v


と、その他のオプションはないことを強調する。

うえ~ん、見えないからって天板なしなんて嫌だよう(x_x;)


と、danekoがオロオロしているうちに、





外されちゃいました。

ぐわわ~ん(@_@)


ったく、


ニュージーランド・クオリティなその仕事ぶりに、

ひたすら呆れつつも、


もう半分以上あきらめているdanekoであった。。。


いや皆さん、こんなもんですね(@^^)/



【しろねこに、ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

海外生活、落とし穴だらけってね(^_^メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA