daneko号、エアバッグのリコール!やっと修理完了

auckland bmw 201902 cafe

daneko、初めて正規ディーラーに(^_^;)



daneko号。。。

いや、なんのことはない。


ニュージーランドに来てから2台目のクルマ。

この国の新車価格はめちゃくちゃ高いと聞いて怖気づき、

ガリバーさんで中古で買ったのよ(^_^;)


auckland bmw 201902 showroom

きらびやかな、ショールーム。

日本だったら別になんとも感じないのだが・・


この国でこういう場所、やたらとアウェーに感じるなあ・・

それはやはり、

中古車を買った

という、後ろめたさのせいかもしれない。

さて、本日ここにやって来たのは、

エアバッグのリコール


昨年、エアバッグのリコールが出たとメールが来たからである。

正規ディーラーに、なぜ中古オーナーのdanekoのメールアドレスが分かるのか??

と疑問に思ったが・・


どうやらこのニュージーランドという国。

必要とあれば、クルマの所有者のメアドくらい簡単にリリースしてしまうらしい(^_^;)


それもちょっと情報保護の観点から気持ち悪いんだけど。


ま、リコールがわかったのはよかった。


それにしても、

リコールのお知らせから修理の予約ができるようになるまで、半年以上も掛かっている(@_@)


これもニュージーランドあるあるだろうか。。


カフェ・スペースもある。


日本のショールームと違うのは、2点。

・自分でもドリンクを作れる。おかわり自由(笑)

・従業員も立ち寄ってコーヒー飲んだりできるところ(笑)

日本なら、お客エリアと従業員エリアはばっちり分けてるよね。。


auckland bmw 201902 cafe

でも残念ながらこのあと新規オープンのカフェに行く予定があったので、

コーヒーか何か飲む?
という魅力的なお誘いを断り、
一時間半くらいで終わるよ

と言われたのでニューマーケット中心部まで歩いていった。

どうせ、エアバッグの修理シーンは見れないしね。。


さてさて、

本日の記事の本編は、このオ洒落カフェ



cali 201902 entrance
情報誌や各種サイトで最近良く見るCaliだ

が、daneko、これから用事で出かけるので、帰ってきてから書きますね

え?

そんなの、投稿詐欺じゃないかって?

ハイ、おカネは要りませんので、お許しくださいm(_ _)m

しばしお待ちを〜♬

BMW Auckland


7 Great South Rd, Newmarket, Auckland


【しろねこにちょいとぽちをm(_ _)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
トイレもお洒落だったワネ(^o^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA