帰国間近の・・チキンラーメン(>_<)

帰国日が、近付いてきた


いつもながら、すごく落ち着かない…



なぜっていつもの生活をしながら、


・ワインの最終買い付け&輸送手段を考える

(って、空便か持って乗るしかないんだけど・・)


・日本に持って帰る洋服を考え、今度持ってくる洋服をリストアップ

(っても、実際に戻ってくるときの気候はなかなか読めない)


・やり残したこと、会いたい人などないか・・・

(これはけっこうあるけど、また今度でもいい場合と、連絡しておかなくっちゃっていう場合とある)


・娘danekoの学校関係の用事はどうか・・・  先生とのミーティングなど

(学校の休みもあるので、前もって算段しておかなければ)


・そして、帰ってからのおおよその予定を立てておくこと


一ヶ月なんて、あっという間なのだ。。。






もうすぐ帰れるっていうのに、

なんだかとっても日本のらーめんが食べたくなって、

つい買ってしまったが、250円位する


これって日本の何倍なんだろう・・・


しかも、ジャンキー過ぎてdanekoには美味しくなかった


韓国製の辛ラーメン(日本で売っているのではなくて)のほうが、

雑味がすくなくて心地よい


チキンラーメンならぬベビースターが、

中国人にはとっても人気らしいけど

(でもこの二つ、かなり似ているとdanekoは思う

関連記事

1 個のコメント

  • チキンラーメンってカップ麺だと美味しいけど、袋麺から作ると気持ち悪くなります。
    なんでだろ。
    今日本ではマルちゃん正麺がブレイクしてて、マルちゃんショックと言われてます。
    成熟、飽和市場に射した一筋の光明のようです。
    途端に他社からも類似商品が(笑)
    韓国や中国のこと笑えません。本来パクリは日本の得意技です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA