ときどき無性に食べたいカフェメニュー(^^)/

基本的に、

カフェ飯は好きではないdaneko(ご飯党)


だがしかし、


とあるチェーン系カフェの、

とあるメニューがときどき無性に食べたくなる。


この日、danekoが買い物を終えて入店すると、そこには、

キウィのデスパレートな妻たちが3人、

窓際の席でおしゃべりに興じており、


あとは、

チャイニーズの一人客(男性)が、

大声で電話で会話していたのみ。


だいじょうぶか、この店。。。


で、danekoのいつものメニューだが、

それは、

お恥ずかしながら、なんてないモノ。


はい、サンドイッチ(温)なのです(^_^;)





チキン・クラブサンドイッチ。 

久々に食べたら、18.5ドルに値上がりしていた。


ぐはあ・・1ドルの値上げだ(>_<)




この、シルビアパークからさほど遠くない、

空き空き~のカフェで、


あまりに客がいないので、

一抹の不安を感じながらオーダーした、

danekoが唯一好きなカフェメニュー。


あ、もしもカリッと揚げてくれるんなら、

ここのカラマリ(イカ)のフライなんかも好きだ。


白ワインにめっちゃ合うしね。

(それ、つまみですぜ、お客さん・・)






お皿を裏に回せば、

こんな、チップスのてんこ盛り。


サンドの中身は、

・チキン

・卵焼き

・ベーコン

・コスレタス(コスレタスにこだわってるとこすごい)

・トマト

などなど。


これに、マヨネーズとBBQソースが加わるが、

danekoはいつもBBQソース抜きでお願いする。


今回、正直・・・


前回までのシェフのが良かったな。


チキンも卵も手作り感があって、

火もいい具合に通っていたし。





このくらい、お持ち帰り。

快く、紙パックに詰めてくれました(^^)v 親切。


なにせ、

さほどパン好きでもないdanekoには量が多い。


danekoがオーナーなら、

値上げせずにチョット量を減らすね、1ドル分。。。


でもチェーンだから一斉プライスなんだよね。





ここ、オークランドのチェーン店の中でも、

指おりの閑散店ではないか(?_?)


しかし、ソファ席もいつも空いていて、

シルビアパーク内の店よりいいと思う。


屋根付きパーキングもあるしね(^^)v



【昔のしろねこにぽちっとお願い(^^)/】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チキンの焼きサンド、中身が好みだワ!(^^)!

Coffee Club

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA