NZも日本も、いずこも同じテレビ通販の(^^;)

danekoは、

NZの英語が苦手


もう、早口で喋られると、なんだかわからない

????


こちらは、アメリカ英語とは、単語も違えば、

言い回しも違うし、ついでに発音も違っている



で・・・慣れるための解決策として、

テレビを見ています


日本では、全くテレビを見ないdanekoだが、

こちらでは、熱心に見ています

(番組の精度はもちろん日本のほうが高い)



朝は、いわずと知れた、テレビ通販。






ほほう


2週間でこんなにしてくれるのね

ホントに保証してくれるのだろうか・・・







AFTERが充分デブいような。。。。


娘danekoに聞いたら、こちらのBEFORE  AFTERって、

大体そんなものなんだそうだ。


聞いたらすぐ、


あ~、どうせAFTERが痩せてないんでしょ!」 といわれた。。。


ダメじゃ~ん、NZ通販







そうそう、こんなマシン、











わざわざこんなの着て、家の中でするかなあ。。。


どうも設定が、現実離れしている


こんなとこのモデルがスマートなのは、日本と同じ



一生懸命見ていたら、お茶に呼ばれた


20階から、下に降りていきます。






エントランス階にあるカフェ



daneko、お友達ができました


こちらにお子さんを留学させて、一緒に住んでいるお母さんたち


同じアパートなので、紹介につぐ紹介で、

3家族(3母子家族)とお知り合いに。


日本語での会話が弾みます


あら~、ますます英語ができなくなっちゃいそう


テレビ見なくっちゃ~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA