オークランド食べ歩き・ラーメン・タカラでつまみだけで終了〜でも大満足!

ramen takara 201906 quinoa salad


この日、

danekoはワイン好きの友人と試飲会へ行ったあと、

ポンソンビーの宝ラーメンへ。


ラーメン・タカラ



ワイン試飲会のあと、

どこかで食事をするつもりだったんだけど、


試飲会にチーズやつまみがたっぷり出ていて、

またワインもたらふく飲んでしまったdaneko、


そして友人も、ツマミでけっこうお腹がいっぱい。

週末のディナーは、おつまみ程度でいいね、ということに。


試飲会のサロンはポンソンビーの外れだったので、

予約無しで入れてアラカルトで注文できるここ、

ラーメン・タカラさんにお邪魔したのだった。


ラーメン屋さんなのに、ドリンクが充実している。

ビールやワインだけじゃなく、

カクテル類も豊富である。


隣の外人カップル(こっちがガイジンか。。)は、

ピンク色の素敵なカクテルを飲んでいた。


ramen takara 201906 interior

こんなお洒落な空間で、

ラーメン&カクテル。

今度試してみようかなあ。。。


つまみが豊富なラーメン&バー



ラーメン・タカラの強みはなんといっても、

上記のドリンクが充実している他に、


お酒のつまみが豊富なこと!!


ビールに合うおつまみ=揚げ物も充実。

春巻きや唐揚げなどなど。


そして、ツマミではないかもなのだが、

サラダ類も一通り揃っているのだ。


ramen takara 201906 quinoa salad
danekoは、大好きなキヌア・サラダを注文。

以前の記事にも何度も書いたけれど、



こちらのキヌア・サラダはキヌアがたっぷり。


プチプチ感が心地よく、

ドレッシングもアブラな感じがしないので、

ノンオイルかと思うくらいだ。


春巻きは、外せない



そして、

こちらで忘れてはならないおつまみ。


それは、春巻き。

と、danekoは思う。


ramen takara 201906 spring rolls
パリパリ&さくさくの外皮。

中身はしっとり。


タケノコの食感が好き(^^)v

控えめな豚ひき肉もマル。


こちらの春巻きとスパークリングワイン。

もしくは白ワインの組み合わせで超シアワセ。


美味しい食べ物とワインさえあれば、

いつでもどこでも簡単にシアワセなdanekoである(^_^;)


入店した時から、

担々麺も食べたかったのだけど・・・


さすがにお腹が一杯に。

残念無念(T_T)


近々のリベンジを誓う、danekoであった。


アクセス



Ramen Takara Ponsonby

272 Ponsonby Rd, Ponsonby, Auckland
☎ 09 360 6111




【しろねこに応援ぽちを♪】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ラーメン屋でラーメン食べないなんて、反則ヨ(-_-メ)


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA