daneko、バーキンヘッドの眺望カフェ・Junctionに出没!お客さまは○○だらけ(^_^;)

ベーグルサンドのセサミ・ベーグルはゴマたっぷり

とある日の午後。。。

 

オークランド・バーキンヘッド中心部

danekoはふだん足を踏み入れないノース・エリアにいた。

 

バーキンヘッドですよ。

カウントダウンがあるこのあたりには、お洒落チックなカフェも多い。

 

今日はわりと新しくオープンしたカフェをおしえてもらい、待ち合わせ。

 

 

ジャンクション・カフェ外観

おやおや、Eatery と書いてあるところを見ると、

どうやらフードに注力しているようだ(^^)v

 

最近はカフェの投稿も増え、なんだか違う自分になったような新鮮な気持ち♪

長年、ニュージーランドのカフェ飯は苦手だったのだが、

この頃はいろんな業態が増えてきて、お値段以外は面白い展開だと思っている(^^)

 

 

ベーグルサンド・ケールとトマト

メニューはあれこれ迷ったが、結局ベーグルサンドに決めた。

 

アサイーボウルが良かったのだが、ハーフ・フローズンだと言われたので、あえなく却下。

次の機会があるなら夏場にアサイーボウルを頼むのだ。

 

ケールは新しめのアブラで炒めてあって食べやすい。

写真で見るよりも量がたっぷりでよかった♪

 

カフェ飯に17ドルも出して、空腹が満たされないのでは辛い(ー_ー;)

それに加えて、コーヒー4ドルも出してるからね。

 

たとえば日本でランチに2000円とかって、かなり張り込んでると思うのだが、

ここでは当然の、ニュージーランド・プライスである。

 

ジャンクション・カフェからの眺め

アウトドア席から眺める海と、ランギトト島。

美しい、ノースの眺望である。

 

ただこの日は風が強かったので、danekoは中で待ち合わせにした。

バーキンヘッドも眺めが良いんだなあ。。

 

しかし、しかし、インドア席に座って周りを見れば、

みなみな様、老人会もしくは老夫婦のランチタイム(@_@)

 

これはシティではちょっと見られない、平均年齢の高さだ。

70歳は超えているのではないか?

 

皆どうみても普段使いらしきカフェランチに、30ドル超も使えるのはリッチな証拠。

バーキンヘッドとは、リタイアメントの富裕層のたまり場だったのか。

 

ノースの事情を知らないdanekoは驚き、好奇心にあおられながらも、

お洒落カフェの異様な老人だらけに落ち着かない心持ちになった。

 

おまけに、アジア人が珍しいのだろうか、ジロジロ見てくるゾ(ー_ー)!!

アジア人だってオークランドシティにはいっぱいいるんだけどなあ・・

 

幸いお店の店長さんが親切だったのでよかったけど、

なんか知人が到着するまでプチ針のむしろ状態であった。

 

 

ベーグルサンドのセサミ・ベーグルはゴマたっぷり

ケールとベーグルの下には、アイオリみたいなマヨ系ソースが敷いてある。

 

味のアクセントとしてはちょうどよかった(^^)v(^^)v

ベーグルもゴマたっぷりでGOOD。

 

また機会があれば来ます♪

 

おすすめメニューはどうやら、アサイーボウルとエビの天ぷらみたいでした。

あ、スムージーもおいしそうだった(^o^)

 

オークランドのカフェもなにげに進化してるんだなあ・・

 

Junction Cafe

39 Birkenhead Ave, Birkenhead, Auckland

 

【しろねこに、座布団ポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、ベジメニューなんてお金のムダよ(-_-メ)

 

関連記事

2 件のコメント

  • 平日のワイヘキ島も、シルバーで賑わっているとか。
    65歳でもらえるSuper Gold Cardの恩恵で、オフピークのフェリーはタダだからね。
    私もGold Cardもらって、潮干狩りしてカフェでババ友と優雅にランチして。。。っていう生活に実は憧れている(笑)

    • 笑笑、Super Gold Cardですか・・ プレミアムなクレジットカードかと思いましたが、クレカよりも使えそうですね♪
      そしてワイヘキ島内でのバスもタダ?
      65歳まで、元気とパワーを保っていたいですね(^^)v

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA