NZ粗食と思ってたのに、もはや粗食じゃなかったHansan Vietnamese(@_@)

ハンサンのレモングラスチキン&エッグヌードル

danekoたちが、そそくさとランチやディナーを済ませたい時に、

愛用していた Hansan Vietnamese

 

なんだかこのところご無沙汰していたけど、

久しぶりに行ってみた、ニューマーケット店。

 

 

メニュー。レモングラスチキン&ヌードル15ドル

お、おお〜〜(@_@)

 

15ドルの大台に載っている!!

danekoたちの定番メニュー、レモングラス・チキン&エッグヌードルである。

 

い、いつの間に、こんなに値上がりしてたのだ??

 

以前は、申し訳ないくらい安くってお腹もいっぱいになると、

オトク過ぎてゴメンナサイな粗食プライスだったのに(ー_ー;)

 

時は流れ・・

オークランドにも、時は流れ・・

 

ハンサンのレモングラスチキン&エッグヌードル

見かけはほとんど変わっていないが。。。

お値段はほとんどニュージーランドの最低時給と同じくスライドしている!

 

こんな時に役立つのが、danekoブログの過去記事だ。

(こんな時以外は役に立たないって・・)

 

ベトナム麺やさんで13.5ドルの満腹夕ご飯・New Market HANSAN

 

ほら、2016年には13.5ドルとある。

1年で1.5ドルも上がってるゾ(ー_ー)!!

 

そして・・・

 

HANSAN Vietnamese でお腹一杯ランチ!(^^)!

 

2014年にはなんと、12.8ドルだったのである!

驚くべきニュージーランドのインフレ具合。

 

だいたいね、最低時給を上げると物の値段が即上がるのよ(-_-)

労働者の生活を楽にしたいのなら、物価は上がらずに賃金だけ上げるシステムを考えなければならぬ!

 

たとえば、飲食オーナーには減税するとかなんとか。

なんちゃってでもいいから重税感だけでも緩和する。

 

そうしなければ、いくら最低時給が上がったって、生活は楽にならないよ。。

邪心だ、じゃなかったジャシンダ首相の政策もちゃんとウォッチしておかなくっちゃね。

 

 

レモングラスチキン&エッグヌードル@ニューマーケットのハンサン

麺の量や味は変わっていない。

ここニューマーケット店では、チキンも美味しいのが救い。

 

しかし、15ドルねえ・・日本じゃ考えられないな。

この程度なら、1000円しないで食べられるのではないか?

 

適正値段は10ドル位と見たが、danekoの方が世間知らずなのだろうか。

 

 

島とうがらしみたいなチリのソース

そうそう、このベトナム風のチリのソースを掛けると旨味が増して(^^)v

danekoは液体は入れず、チリだけを入れます(邪道?)

 

沖縄の島とうがらしみたいなソースだけど、島とうがらしよりも食べやすい。

 

クックパッドのこちらのレシピで作れそう!(^o^)!

 

ベトナムの万能タレ

 

まあ、Hansan Vietnamese に限らずどこでもじわじわと物価高のニュージーランド。

danekoはもはや、ゆでガエルのように茹でられている最中なのか・・

 

最低時給が20ドルになった時、あなたの生活は本当に豊かになっていますか(?_?)

物価の値上がりは、最低時給のアップと同期して、キャッチアップしてこないと言えるのか?

 

ベトナム麺はその時、幾らになっているのだろうか(?_?)

 

Hansan Vietnamese

55 Nuffield St, Newmarket, Auckland

 

【しろねこバナーにもよろしければポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

そんなに言うなら外食やめたら(?_?)(?_?)

関連記事

2 件のコメント

  • 日本と比べたらNZの外食は高すぎます。
    あ、日本もお高いお店はそれはもう高級なんだけど、ワンコインとか超低価格という選択肢が多いですよね。
    最低時給が上がり、材料費も上がり、お店の事情もわからないではないけど、客としてはソコをこちらに負担しろと言われても。。。というモヤっとした感じは否めない。
    我が家がよく行く、New LynnのHalongというベトナミーズは、レモングラスチキンのヌードルはまだ$12です(笑)
    餃子屋さんまで足を延ばしちゃったdanekoさん、こちらも試してみます?

    • あれっくすさん、遅レスごめんなさいm(_ _)m
      おっしゃる通り、日本の外食はワンコインでも、1000円でも数千円の予算でも、満足の行く選択肢が多くてスゴいですね!

      Halong ぜひ行ってみたいです!
      餃子屋が一杯で入店できないときとかにも、良さそうですね。貴重な情報ありがとうございます〜\(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA