成田ーオークランド・アイス大好きおじさん(^_^;)

  今回、機内食のメインには、



ローストチキンを選んだ


周りからも、ローストチキンを頼む声が多かった


ガランティーヌ風ですね


お味は、まあ。。。


鶏肉に臭みがちょっとあったかな(-_-メ)

でも人参がシャキシャキしてたので、

野菜を取れたという妙な満足感はあった






デザートは食べず、チーズ。



赤白ワインがまだたっぷり残っているから





NZシャルドネとピノ・ノワール


今日はあんまり進まなかったかな・・


毒気の強い乗客が多いせいか・・・


それからdanekoは、

トイレに行くついでにベッドメイキングをお願いし、

朝食を断って寝に入ったのだ



イケメン風オジサンは、騒いでいる





酔っ払って、いい気持ちなのだ(*_*)


「もう、お休みの用意をいたしましょうか?」

オネーサンにと言われ、



「ええー、また飲みたくなったらどうすんのよ、オレ」


なんて言ってる。

(もう十分過ぎるくらい、いろいろ飲んでるって。。)


そこでオネーチャンは、


「大丈夫ですよ。あちらの空いている席にベッドをお作りしますので、

飲みたくなればこの席にお戻りになれば」

などと、うま~く促して、


空いている席にベッドを作り、

とりあえず、イケメン風女たらしを寝かせてしまった


danekoがうつらうつら、夢と現実をさまよっていると、


「アイスをくれないか」

という声が、前の席から聞こえる。。。


日本人のクルーは、


「ストロベリーしかないのですが、いかがでしょう」

と答えると、どうもアイスおじさんは不満な様子


バニラかチョコが欲しいのだそうだ(はああ~)


「はい、実はもう、アイスはディナーの時に使って、殆んど溶けてしまっております。

冷凍庫がないので・・でも、バニラかチョコが残っていないか、ちょっとお探ししてみますね」

と、けなげにも返事をする


あら、こんな夜中にアイスが食べたいオッサンがいるのね、

とdanekoは半分寝ながら思っていた

しかも、バニラかチョコだって




「○○さま、こちらでいかがでしょうか」


と、どうもアイスが来たらしい


云々かんぬん・・・とブツブツ言う声がして、


そのあと、オネーチャンの、


「やはり、柔らかくなって溶けてしまっておりますね。申し訳ございません」


という謝罪の言葉が聞こえた


どんだけアイスに執着があるのだろう。。。


NZ航空では、カピティという会社の、

美味しいアイスを出しているのではあるが、

子供じゃ~あるまいし、皆寝静まってるのに、アイス食べたいのか


まあ、そういう気分の時もあるよね。。。

と考えるも、やにわには納得できず、


やはり、このヒコーキ、ヘンな乗客が集まってるよと、

眠りに入りながら、いぶかっていたdanekoであった


(たぶん、夢じゃなく現実に起こったことだ(ー_ー)!!)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA