ニュージーランド・ロックダウン延長、やっぱりキタ〜!

with corona


当初は3日間の予定で始まった、ニュージーランドのロックダウン。

オークランドはレベル3。

その他の地方はレベル2。


事前に決まっていた本日8月14日の会見で、

あと12日間の延長が決まりました!







daneko
たった3日間だから、食料買い出さなくてもいいよね〜


などと考えていた方、

「ええ〜(@_@)」となったかな?


「これは3週間は続く」

知人がすぐにメッセージをくれていたので、

danekoは「あ〜やっぱり」という感じ。


いえね、

いまはNZには居ないのですが(^_^;)


ロックダウンだと、

ニュージーランドからのメッセージは増えるのです(笑)

みんな、暇になるから?人のことが気になるのかな?


そうそう、陽性者が働いていたという会社、

「低温貯蔵施設」の実名が出てきましたね。


Americold という会社。

オークランド空港の近くにも施設がある。

とGoogle Map先生は告げている。。。


ウェブサイトのYoutube動画です。





うむむむむ・・


かなり大規模な倉庫業、というか。

これじゃあ感染を特定するのは難航しそう。

貨物のルーツも広範囲に渡りそうである。


豪州をはじめ、中国なども多いかな?


食料品をスーパーや小売店などに供給する業種だから、

人→人の感染なのか、

貨物→人の感染なのか、

早く判明するといいのだけど。


でないと、

いたずらに不安をあおる可能性もある。




corona and economy

いずれにせよ、今回のロックダウン、

「長く続けるつもりはない」

と首相もコメントしている。


ダラダラと続けることによる経済停滞のリスクを、

重く考えているようだ(上の記事によれば)


幸いだったのは、

感染経路が早めに判明したこと。


クラスターの接触者を追いながら、

かなり大規模なPCR検査が実行されている。


今回はいつ、レベル1に戻れるだろうか。。。


【しろねこにもちょいとポチを】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
ワタシは専用トイレだから安心なのヨ(^^)v



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA