まるてんラーメンに初訪問が、見事フラれてKロードの迷い子に(^_^;)

maruten ramen 201802 closed

danekoとて、まるてんラーメンの評判は聞いていた。

場所を聞くものの、なんだかわかりにくい。。

 

そして、「まるてんが好き!」と言っているのは、

だいたい♂ばかり。

 

なのでdanekoは勝手に思い込んでいた。

まるてんラーメンとは、オトコ好みのギトギト系ではないかと。

 

しかし、そんなもの、

いっぺん行ってみなければわからぬ(ー_ー)!!

 

自分の偏狭な偏見を捨て、一度行ってみようと、

Google 先生に場所を聞いて出かけたのだった。

 

正確には、Kロードではなく、

Kロードから裏手に入ってゆく道沿い。

 

Kロードの表の顔はキレイになってきたけれど、

裏手は今でもやっぱり。。である(-_-)

 

 

maruten ramen 201802 mercury plaza

Mercury Plaza という、名前はなんだか立派だが、

なにげなフードコートに、まるてんは有った。

 

やっと来た。

ウワサだけを聞きながらの幾年月・・・

 

しかしこの場所、

やはりちょっと来るのに勇気がいるのだ。

 

すぐ向かい側が、

アッパー・クイーン・ストリートの怪しい裏道。

 

マーキュリープラザは夜9時までやっているそうだが、

娘danekoは夜はクルマでも近寄りたくないと言っていた。

 

 

maruten ramen 201802 interior

来たゾ!!

 

あれ? なんだか暗い・・

カウンターの中に人も居ないし・・・

 

本日はもう麺がなくなっての閉店か(?_?)

 

 

maruten ramen 201802 closed

ここがまるてんラーメンであるのは間違いない。

やっと、幾多の障害を乗り越え、たどり着いたというのに、

 

danekoを迎えたのは、

レジに空しく横たわる、フードコートの青い椅子だけであった・・

 

ほへ〜〜〜(ー_ー;)

 

 

maruten ramen 201802 message

あらまあ。。。

しばらく休業だったのね。

 

なんだかカワイイ字で書かれている、手描きのボード。

ラーメン情報にはうといdaneko、

 

まるてんさんがおやすみ中とはぜんぜん知らなかったのである(T_T)

 

で、メッセージにあるとおり、Facebookをチェックしてみた。

まるてんさんのフィードには、なんと!

 

福岡のラーメン屋や定食屋さんの画像があふれており、

一風堂の注文用紙にいたっては、

ものすごく懐かしくなってしまった。。。

 

肝心の、再開情報は・・と見ると、

どうやら3月に再オープンとの投稿がある。

 

ホッ(^o^)

danekoがまるてんラーメンを食べれる日も近そうだ。

 

ところで、まるてんさんのフェイスブック投稿に、

面白いのがあったので、コピペしてみました。。。

 

転載禁止でしたらお知らせください。

削除させていただきますm(_ _)m

 

 

maruten ramen fb

 

まるてんラーメンさんの、Facebookページはこちら(^^)v

https://www.facebook.com/marutenramen/

 

再開したら、行ってみま〜す\(^o^)/

 

しかしこの後、Kロードで夕食のアテが外れ、

daneko母娘は困った。。(-_-;)

 

慣れない街をウロウロしても、アテはない。

知ってる店はなぜかみな、Fully Booked

 

ふたりで小競り合い=責任のなすり合い、をしつつ、

結局はシティに向かってクイーンストリートを下っていったのであった。。

 

救いは下り坂だったこと。。

オークランド、坂の多い街ですね。

 

Maruten Ramen

23-31 Mercury Ln, Auckland

 

【しろねこに座布団、いえポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

danekoの人生も下り坂ネ。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA