どでかいフィッシュバーガーも美味!Burger Burger・オークランド

burger burger 201811 fish burger

Burger Burger

この店に行かずして、

オークランドのバーガーは語れない(ー_ー)!!

オークランドには3店舗:

ポンソンビー、ニューマーケット、タカプナにある。

 

burger burger 201811 exterior

danekoはいつもニューマーケットの店に行く。


家から1番近いからではない。

距離で言えば、ポンソンビーの店舗も近い。

が、ポンソンビーの店は狭いし、半分アウトドアよ(-_-)

キウィでもなく、若者でもないdanekoには、

アウトドアはね。。。

(ニュージーランドって、一年中薄ら寒い日があるのだ)

その点、ニューマーケットのバーガー・バーガーは、

インドア席も広いし、雰囲気も良い。

場所も便利。

電車やバスでのアクセスにもグッドだ。

今回は、サクッと食べようとのことで、

いつもより、少ないオーダーだったけど、

この店のおすすめメニューばかりですよ(^^)v

 

burger burger 201811 shake

まずはドリンク。

ラズベリーシェイクと、グラスワイン(赤)

グラスワインは Trinity Hill Pinot Noir。9ドル。

ラズベリーシェイクは8ドル。

こちらのシェイク、

アイスを1スクープもしくは3スクープ入れるか選ぶ方式

どちらを選んでもお値段は一緒。

妙にヘルシー志向でなければ、

3スクープが濃厚で美味しいですよ♬

だって、シェイクなんか頼んでる時点で、

もうヘルシーは捨ててるよね(?_?)

 

 

burger burger 201811 broccoli

ブロッコリ。 12ドル。

これが、隠れたお勧めメニュー。

ただの炒めたブロッコリではない。

ガーリックとアーモンドのスライスがたっぷり♬

焦げ目さえも香ばしく、

アーモンドのカリカリした食感も良い。

バーガーをすぐ食べる前に、

ドリンクと一緒に注文し、

バーガーはちょっと後で食べることにしているdaneko。

その方が、

ブロッコリもバーガーも熱々のうちに食べれるのだ。

 

 

burger burger 201811 fish burger

本日のハイライト。

クラシック・フィッシュバーガー。 14ドル。

パン粉で揚げたフィッシュなんて、

どうなのだろうと斜めに見ていたが

なんのなんの、さすがはBurger Burgerである。

メニューによれば、

Panko-Crumbed Market Fish, Caper Dill Mayo, Tomato Jam, Rocket, Squeeze of Fresh Lemon

という、ヨダレのでそうな組み合わせ(^q^)

白身魚フライが、マクドナルドなんか比ではない、

デッカイものが挟まっているのだが、

フレッシュ・レモン果汁が衣に掛かっているようで、

不思議なほどあっさりしている。

あ、カロリーは低くないと思いますよ(^_^;)

 

肉より魚が食べたい

けど、カロリーは気にしない



という方にピッタリ。

(そんな人がいるのかどうかは知らないが・・)

 

 

burger burger 201811 classic beef

殿堂入り。 

クラシック・ビーフバーガー。13ドル。

danekoの定番。

これだけでも、少食な人なら十分だ。

でも、この日はちょっと、

バーガーバンズの温めが足りなかった。。

ちょっぴり残念だけど、

ビーフパティの仕上がりは文句無し。

やっぱ、ここで食べると他の店では満足できないゾ。

そうそう、クイーンズタウンに、

ファーグバーガーという超有名店があったなあ。

danekoもクイーンズタウンに行ったら必ず行く、

大大人気のバーガーショップ。



あそこと比べると、ちょっぴり小さめ、

そして、ちょっぴりお値段も高いバーガー・バーガー。


コスパ&バンズ意外は負けてないと思うけどなあ。。

ファーグバーガーのバンズは圧倒的に美味しかったもんね(^^)v

 

 

burger burger 201811 interior

店内は、

アメリカン・スタイルの懐かしいキャンティーンのよう。

夜はどんどん暗くなっていきますよ。

アジア人のお客さんは、

バーガーと水(水道水)だけの人が多いね。

でもキウィのお客さんは、ほとんどドリンク頼んでる。

ビール、カクテル、ソーダなどなど。

なんか、民族差が出てくるテーブル模様。

そして、アジア人はインスタ目当てが多い印象

写真撮ったら二度と来ない客も多いとか(^_^;)


オークランドの食シーンの変化を、

バーガー屋で目の当たりにした夜だった。


またバーガー食べに行きます(^^)v

 

Burger Burger

3B York St, Newmarket, Auckland
☎ 09 524 2859

【しろねこに応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

danekoブログ、ムダにお腹空くワネ(-_-)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA