美しい、オークランド(^_^)/

オークランドは、人口140万人ほど。

全土の人口が、たったの400万人しかいないこの国で、

突出した都会、という位置付けなのだけど、


そこは農業国ニュージーランド、

空も海もめっちゃきれいだ



20110701_064914+1.jpg  29階のお部屋からの、朝のオークランド


danekoはこちらに来ると、気が良くなったように感じる

空気が澄んでいるような、

空と海が喜んでいるような、

そして、人間も、ゆったりとしているのは、

生活保護や失業保険がしっかり支給されるためらしい




20110701_142216+1.jpg  夕暮れは夕暮れで、

空がピンクに染まっていて、

実物はもっと美しい


これでも、冬の風景です。




20110701_142249+1.jpg  ここ何年かで、高層ビルもできているが、

上海と比べれば、まるっきり無いようなものである。。。






20110701_153847.jpg  そして、ここメトロポリスのレセプションには猫が、

いつもうろうろし。。。



20110701_154016.jpg  外までも、見廻っている


danekoにとっての、理想空間


20110701_184432.jpg  オークランド在住のOファミリーと、娘daneko

今回、娘danekoがホームステイから学校の寮に移るのを、

手伝っていただいた

danekoはまだ国際免許を取ってないので、

たいへんありがたかった


免許はすぐ取れるんだけど、

外国で運転するのは、なんだか怖い


事故起こして、人生を棒に振りたくないよ~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA