No.1 Dumpling で餃子7個5ドル!(^^)!

  この餃子屋は、danekoの自宅から歩いて数分


雨が降ってもほとんど濡れないで行ける。


それなのに、これまで行ったことがなかったのだ。


韓国人の友人が、

「イイよ~

と勧めてくれてはいたのだが、


いつもあんまり流行ってなさそうだったので

No.1とは思えぬヒマさにコワくなって、

ついつい前を通り過ぎるだけになっていたのである






ウナギの寝床系のお店は、

この日も、ガラガラ


まあ、午後5時前ですからね(^_^;)


餃子は、茹で餃子が、


 7個 5ドル

10個 7ドル

15個 9ドル


という考え抜かれたプライスであった

中国人も、値付けがんばっています(^_^;)



昼抜きだったのでお腹は空いていたけど、

夕食があるので、小腹を満たす程度でいい


で、




7個で5ドル


さみし~


でも、鎮江香醋もあるよ




中国三大名酢のひとつです


danekoはこの黒酢、好きで、

家の冷蔵庫に常備している。


ボイルした餃子にたっぷりつけて食べるの

中国系スーパー(いわゆるチャイマ)で買えます♪


このお店、外とバッチリつながっているので、

開放的過ぎて、寒いし落ち着かない



おまけにハート形のお皿に入って来る餃子は、

思ったよりも小さく、

7個では全く食べた気がしなかった。。。


ちょっとしたおやつ程度かな


danekoがよく検索するレストラン・ガイド、Zomatoによればこの店は、

コスト2名で50ドルと書いてあるが、

絶対にここでそんなに食べるカップルはいないと思う


50ドルってって、お店の希望的観測なのかな?


(あ、Zomato、店の評価は大してあてになりませんよ。。。)


餃子の味は悪くないです。小さいだけ。

豚肉と白菜(ポーク&キャベッジっていいますね、白菜なのに)

だったけど、豚肉も臭みがなかったので安心


でも、もしかして、冷凍?

と思ってしまうような、餃子の端の整い方だった


15個で9ドルだから、オークランド旨安ランチに入れるべきか・・・

ただいま考え中



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
お酢は嫌いじゃ~(>_<)
ぽちはお願い。。  by しろねこ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA