NZドル安の理由(^_^.)

  あ~あ



NZドル安、もう終り??

もう終わりかけてるみたい、

NZドル安(T_T)



まあ、いま帰国中の日本人にとっては朗報かも。。。


昨日は両替屋の登録制にびっくりして、

満足に両替できずにとぼとぼと帰ったdaneko、


本日の起死回生にかけることはできず、

空振りに終わった



そうそう、実は昨日、両替屋の後に銀行に行ったのだ。


そして担当のキウィのオッチャンと話していたら、


今回のNZドル安は、どうも、


・ウクライナ情勢が悪いこと

・イスラエル対パレスチナの情勢も悪い

・ニュージーランド政府が、利上げの一時ストップを発表、

 それによってマーケットがガックリして売りが出た


などという原因らしい


なるほどね~


まあ為替って、政治マターがすごい影響するから、

いちがいに上げ下げの原因を特定するのは難しいのだけど。


「近くの両替屋が登録制になっていたんだけど・・・」


と話を投げかけてみると、


「ああ、いま厳しいんだよ。規制がどんどん厳しくなってて、

ほら、マネーロンダリングの防止策ってわけで


なんていうので、


「マネロン防止に、1000ドル以上は規制って、

それはないんじゃないの??」


と思わず笑ってしまいそうになった


だって、10万円にも満たないおカネで、

マネーロンダリングって・・・


どんなマネロンができるというのだろう


ちっちゃ過ぎるよ~ん


せめてひとケタ増えないとねえ。。。


しかし銀行マンは、


いつもいつもマネロン防止、マネロン防止と言われ続けているらしく、

1000ドルの現金でも立派にマネロンできると思っているらしかった

(だったらやってみろって・・・)



そしてdanekoは、空腹を抱え銀行を出ると、




とぼとぼと往来の餃子屋に入って行ったのだった。。。

(続く・・・)


にほんブログ村 海外生活ブログへ 遠い目。。。ぽちっとm(__)m え? Kazuya連チャン第二夜は、どうしたと(?_?)

近々アップいたしま~すm(__)m

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA