NZドル暴落?何があった!???

このところのNZドル高円安にも慣れてきていたdaneko、


今朝、


「そろそろ手持ちの日本円、両替どうかな・・」


と、大して期待もせず、パソコンを開いた。



ええ~~~~!!!!


っと、ビックリマーク一杯になった(@@)


このチャートを見よ!



NZドル全面安!2015年6月11日 

すごい。。。




FXとかで逆張りしていたら、大変な損失だろう。


なにせ、NZドルは90円を超え、近々、


100円を目指すなんて平気で言ってたヒトたちもいたから(-_-)



danekoの知人のファンドマネージャ氏は、


「為替の予測なんてできない。

高度に政治的な要素が絡むし、

国力がどうのとか、

経済がどうのなんて為替予測の指標にはならない」


と断言している。


ヨーロッパ金融界に身を置く、

敏腕のファンドマネージャがそう言うのだ。


彼いわく、素人が為替予測なんか口にすることは、

愚かだと。


FXなど、首を吊りたくなければ絶対にやるなと、

それがdanekoへのアドバイスだったのだ(どうせ投資向いてないし(>_<)


で、このNZドル安の材料は、いちおう有るらしい。

ロイターによれば、


[シドニー/ウェリントン 11日 ロイター] オセアニア外国為替市場では、ニュージーランド準備銀行(RBNZ、中央銀行)が4年ぶりの利下げに踏み切り、必要なら追加利下げする姿勢を示したことから、ニュージーランド(NZ)ドルが約5年ぶり低水準をつけた。

NZ中銀の金利決定について、市場は利下げの確率は半々とみていた。

NZドルは対米ドル で約2米セント下げ、1NZドル=0.7015米ドルと2010年8月以来の低水準を付けた。

対豪ドル でも7カ月ぶり低水準の1.1022NZドルをつけた。

豪ドル/米ドル は、オーバーナイトで0.7785米ドルまで上昇していたが、NZドル安を受けて不安定な動きとなり、0.7737米ドルに軟化している。


だって。


ロイターの記事リンクも、貼っときますね(^^)v

(時間経つと消えてると思うけど)




しかし、


それにしても、こんな記事書いてる場合じゃない。


両替屋に行ってこよう~っと。


本日はこれにてm(__)m



【しろねこに応援ぽちっと♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、いいレート出たんなら、

私のエサもアップグレードしてよ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA