オークランドで唯一?のコロンビア料理に行ってきました〜(^^)v

el humero el humero2

先日タカプナに行ったのは、ラーメンを食べるためでなく、

こちら、コロンビア料理の店に行くのが目的であった(ー_ー)!!

 

コロンビア料理って、何(?_?) と思いつつも。。。

 

一時期通っていたスペインタパスのお店=Bellotaで

コロンビア人の感じのよいおねーちゃんと話すうち、

 

「オークランドに住んでて、コロンビア料理なんて食べれるの?」

というdanekoたちの質問に、

 

「一件だけあるのよ。タカプナに」

と彼女はおしえてくれた。

 

うらぶれた裏通りのエスニック屋だろうなと、

danekoは内心ちょっと見下していたのだけど・・・

 

「すごく美味しいからぜひ行ってみて!」

 

と無邪気にすすめてくるおねーちゃんに、

もしかしたら美味しいのかな?と興味を持ったのだった。

 

その後、Bellotaに一緒に行った友人が先に訪問、

意外とよかったとの感想に、ならタカプナまで遠征してもいいかと、

重い腰を上げたのだった。。。

 

 

el humero entrance

飲食店がひしめく裏通り、そこだけ賑わっていた。。

 

店内からは、楽しそうな空気が流れてくる(^^)

やはり、美味しい店のオーラが出ています。

 

 

el humero sign

店の名は、エル・ユメロ。

ハイハイ、Hを発音しないんでしたね(^_^;)

 

何気に調べたところ、

Tripadvisorのタカプナ・グルメ・ランキングの堂々1位であった!

 

リンクはしろねこバナーの後に載せておきますね♪

(外部リンクは知らないうちに期限切れたりするのでイヤだけど)

 

 

el humero chorizo beef

まずはワインのつまみ・・

目の前はオープンキッチンで、ガンガンお肉を焼いています。

 

右は、チョリソー&お店特製ブレッドのアレパ。

アレパって、メニューにはブレッドと書いてあるのだけど、

 

なんのことはない、とうもろこしの粉で作ったハッシュドポテトみたいなのだ。

 

左は、Pinchos Skewers

 

ビーフかチキンが選べるので、ビーフにしました〜♪

やっぱ、炭焼き系はいいよね。

 

 

 

el humero beef skewers

しかし、なかなかにオーバーダンである。。。

 

もちょっと、焼き過ぎないでほしいなあ、とdanekoは思うのだが、

周りの客たちは何ら気にしている風はない。

 

あ、そう、コロンビアな雰囲気を楽しむお店なのね。。

まあ、タカプナだしね。 リゾートだもんね。。

 

el humero el humero

メインの、エル・ユメロ。

 

言わずと知れた、お店のスペシャリテ。

 

本日の肉料理4種、プラス選べる付け合せ2種。

そして付けるソースも選べるお店イチオシのメインである。

 

欲張りなdanekoたちは、一度にたくさん試せるこのメニューを。

2人で分けても大満足のポーションだった。

 

さっき食べたチョリソが乗っかってたのはちょっと・・だったけど、

もう一種類、血のソーセージもあった(danekoはダメ)

 

 beef knuckle(写真正面の)が一番美味しかった。

これはオーバーダンでなく、いい具合に火入れしてあって。

 

どうも、火入れの加減などはその時その時の運というか、

テキトーなグリル屋さんであるらしい。。

 

ポーク・ショルダーをマリネートしたハムみたいなの(正面右)が

大量に皿にのっかっていて、こちらは味がちょいと単調なので

残ってしまって困った。。。

 

やっぱここでは、素直にアンガス・ステーキやビーフ・リブを食べるのがいいのかも。

でも次回は・・いつ来れるか分からぬ(ー_ー)!!

 

 

el humero el humero2

真ん中のソースは、グアカモーレ。

アボカドをベースにしたソースだけど、メキシコ料理と一緒だね?

 

サイドは、フレンチ・フライとキャッサバを選んだ。

キャッサバはほのかに甘く、カリッと揚がっていて美味しい♪

 

クマラのような甘みではないが、じゃがいもそのものとも違う味。

なかなかに新鮮な揚げポテト体験でした〜(^^)v

 

ソースはグアカモーレよりも、サルサ系にすればよかった。

ピリッと辛いソースだと、飽きずに肉を食べれるし。

 

いろいろ反省点を残しつつも、面白い店ではあった。

平日でもワイワイ賑やかで、誕生パーティのグループもいて。

 

あ、でも椅子は硬いので長居すると大変ですよ(^_^;)

 

El Humero

Shop 3, 40 Hurstmere Road, Takapuna, Auckland

 

 

【しろねこにもちょっとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、ネコもお供につれてって~(^O^)/

 

Tripadvisor Takapuna レストラン・ランキング2017

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA