Kintaro on Fuji・富士の金太郎、Before-After (^_^;)

え~っと、富士の金太郎さんが、

なんかやって痩せたとか、そういう話題ではありません。


Kintaro on Fuji

もうホームページもありませんね。。。

前回7月に行って以来、久々の来訪.



むこう3ヶ月の間に、何が起こったのだろう






Before








After


寿司ランチ Mセット。



ハイ。

お値段は変わらず、15.9ドルです。



しかしdanekoにとっては、今回ものすご~く、


損した感がありました







いや、元々のBeforeの方が、やたらと良過ぎたのかも・・とは思う。


これに味噌汁と、デザートのミニケーキ付きだから、


7月はなんか申し訳ないな・・と感じたくらい


前回の初訪問の記事はこちら♪







しかし、こうなってみれば、


Afterのこれが15.9ドルに値するかしないかではなく、


以前に比べてネタの質が落ちたとか、

微妙に貫数が減っているとか、

白身魚が全くないだとか、


そんなネガティブなことばかり考えてしまったと、いうわけです






ケーキも、なんだかお味が微妙に・・・(?_?)


なにか、原材料のランクが落ちている。

チーズの風味が薄くなり、甘さだけが際立っている。

使っている乳製品が以前とちがう


あの7月の来店時は、出血大サービスだったのか


7月は、白身3、マグロ1、貝2、サーモン2、海老1、玉1、巻物2

握り9貫(ギョク抜いて)


メニューには、寿司8貫と巻物とあるから、やっぱこれはサービスだったのだ


9月は、マグロ1、貝1、サーモン3、シマアジ3、巻物2

ギョクは無くなってて握り8貫だから、これが本来の姿、ってことね


ただ、今回は白身の魚が一種類もないゾ

danekoは、トレバリー(シマアジ)なんぞ高級魚と思ってない。。


新鮮ならば、なんだっていいというわけではない。



サーモンも、3貫も要らないゾ

サーモンづくしなら分かるけど。。。



もし、白身の一貫も入っていないと思えば、

15.9ドルとお得でも、寿司セットは頼まなかったな。


7月のBeforeとまあ大体似たり寄ったりのものが出てくると思ってたから、

今回は内容を聞かずに頼んでしまったのが大間違い、か


これは、寿司ランチというよりは、

サーモン&シマアジづくし


といって欲しかった(T_T)(T_T)


いやいやいや・・・


こういうの、商売としてはマズいんじゃない(?_?)


仮に、


7月の時のクォリティでは原材料費がハンパなく、

15.9ドルではやっていけないとなった時、


daneko有限公司ならばどうしているか・・

(飲食じゃないけどモノは売っている)


1.値段を上げる前に、ケーキ付きをまずやめる。

2.それでも難しければ、味噌汁も外す。

3.それでもダメなら、値上げする。


もし、どうしても値上げしたくない場合、

またはデザートや味噌汁も外したくない場合、

どうするか


その時は、寿司セット自体の枠組みを変えるのだ。

いまある Mと Lのセットは、貫数の違いだけだが、

これを、並と上、みたいにして、


まあ、並は聞こえが悪いから、「桜」と「梅」の2種類とか作り、

danekoだったら一方は高級ネタとするだろうな。。。



その上で、何を何貫握るかを考えなおし、

以前の寿司セットは過去のモノとしてしまうのだ


そう、骨子としては、枠組みを変えることで、

danekoのような、「以前はよかったのに(怒)」

という客を、はぐらかすことができるってわけ(ズル~イ)



えへへへ、ズルいかもしれないけど、

単純に質を落とすことは絶対にやめた方がいい



商品の質を落とすことがいかにお客をガッカリさせるか、


お客さんの心理を読めずして、商売はあやうし


このポイントが分からないと、経営やばいっすね、

と他山の石としようと誓ったのであった


う~ん、結果、


こんだけマーケティングについて考えさせてくれたから、

今回の15.9ドルは十分に元を取ったといえる


ちゃんちゃん

【閉店情報】富士の金太郎は、2018年1月時点で閉店しています

【食べ歩きに地雷はつきもの、ぽちっとな】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、乾燥エサよりずっとマシでしょ


関連記事

1 個のコメント

  • Denekoさんのブログをみて、一週間くらい前に富士の金太郎に行ってきたんですよ。
    その時のことは私のブログにも写真つきで載せたんですけどね。
    DenekoさんのBeforeが格段に良かったのではないかと思います。
    私のはBeforeとAfterの中間?
    でも、エビとイカが付いていました。
    デザートはDenekoさんのが豪華感あるなぁ。

    富士の金太郎の寿司は、ロシアンルーレットなのでしょうか?
    ドキドキ。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA