京の戦利品\(^o^)/

駆け足で、京都へ行ってきました

今回の戦利品は、これ


001+1_20110122222725.jpg


末富

河原町四条の高島屋の地下。

前日の3時頃に行ったら、見事に全部売り切れていました


本日はリベンジ



002+1_20110122222725.jpg

1,554円


3個で!!

しかも、上生菓子と餅菓子で、3個セットと5個セットしかない

驚きの、上目線的商法ではないか


しかし、こんなことには負けずに、食べてみます


004+1_20110122222724.jpg


きんとん


おいし~い


005+1_20110122222724.jpg


中身はこしあん

福岡では、こし餡の上生菓子は珍しいので、

うれしくいただきます


和三盆の、控えめながら嫌味のない甘さにうっとり 。。。


008+1_20110122222724.jpg

となれば、

もう一つもいただかねば


この間、実に1分にも満たない 。

美味しいお菓子は、時間を超越してしまいますね



010+1_20110122222724.jpg


これもこし餡が中に。。。


あ~、ホントに美味しかった


甘過ぎず、甘くなさ過ぎず、

ちょうどいいところを押さえているからたまらない


今度は下京区の本店に行ってみます。

本店では、一個単位で買えるのでしょうか。。。



京都の上菓子・・・脱帽です

関連記事

3 件のコメント

  • どうして同じ和菓子でこうも違うのか、びっくらこきますね。

    京都強者のS女子は、栗きんとん買ったら、近くの公園ですぐ
    食べるんですって。味が変わるから。

  • ウワサによれば、末富なんか目じゃない美味しい店があるそうですね。

    前日までに予約のみとかで、次回トライしてきます^^

  • 嘯月というお店です。栗きんとんもそこのお店の話。

    昔仲良くさせていただいた、ベラさんという人に教えていただき
    ました。[絵文字:e-445]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA