おかげ横丁@大晦日

 なんと、このdanekoブログ、

まだ2012年の年末の記事とは・・・


本人ながらあきれかえるゾ


さてさて、伊勢神宮内宮の参拝を終え、

いよいよお待ちかねの「おかげ横丁」に入った


実はここ、もう5年ほど前になるのだが、

同居人と来た時のウラミがあったのだ


その時も、内宮の参拝を終え、おかげ横丁にスキップしだしたdanekoを

同居人が止めた


雨が降りそうだ、もう帰ろう


ええ~!? ここまで来て、おかげ横丁に行けないなんて

danekoはあの、赤福本店で記念に赤福餅を食べようと、

張り切っていたのである。。


しかし、

同居人はdanekoを無理やりタクシー乗り場に引っ張って行った。


そして・・・雨は降らなかった


この時のウラミ、danekoはこの5年、忘れたことはない

赤福本店のウラミ、おかげ横丁のウラミ、

他人に「伊勢神宮行きました」と報告する度に、



「あら~、おかげ横丁、よかったでしょ?あそこのコロッケもおいしいのよね♪」


などと言われ、行けなかったくやしさに震えていたのだ


食べ物のウラミは、かくも恐ろしい

いえね、danekoの場合。。。




と、いうわけで、5年間というもの、

おかげ横丁に連れて行ってくれなかった愚痴を聞かされ続けた同居人、

相当懲りて、今回はおかげ横丁にいくら居てもいいという。




むふふふふふ

ずっとここに居てやるゾ~






おお!!赤福本店!


と思ったら、ここは参道店であった。



本店と思い込み、すご~く一生懸命撮っていたのに、

家族にせせら笑われてしまった



紛らわしいぞ!赤福!

(単なる責任転嫁)








まあ、お土産は本店でなくてもいいや


すごい量の赤福が、バックヤードに。。。







やはり、本場の赤福は、一味違う



餅もあんこも美味しかったです


しかし、赤福本店に行ったのに、その画像は寒くて撮り忘れ

念願の赤福をイートインで食べようとするも、

あまりの寒さにぜんざいにすり替わったという。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA