オークランド食べ歩き・まるてんラーメンのしょうゆ豚骨♬

ramen maruten 201811 tonkotsu

NZ・オークランドには、

ラーメン屋さんがいっぱいあるけど。。


danekoはこちら、まるてんラーメンには

遅れてのデビュー。


なんと、過去記事をたぐってみたら、

通い始めたのは今年からであった。


ramen maruten 201811 menu

わ〜い! 今日はオープンしているゾ(^o^)

ワインバーで飲んで食べてお腹は空いていないけど、

せっかくまるてんラーメンが開いているのに、

食べないわけにはいかぬ(ー_ー)!!


今年の2月だったかな、閉まっていたのは・・


まるてんラーメンに初訪問が、見事フラれてKロードの迷い子に(^_^;)

 

まるてんさん、お休みに入っていたのです。

そして、再開したのが3月。


一度フラレていたから、

食べれてひとしお、嬉しかったなあ!

 


まるてんラーメンで、バージョンアップされた豚骨を(^o^)

 

それからも、1〜2度行ったような気がするが、

確か写真を撮らずにがっついてしまい、

記事にできなかったのであった(^_^;)


daneko、日本じゃめったに食べないラーメンなんだけど、

ここニュージーランドでは、懐かしさゆえか、

定期的に食べたくなってしまう。。。


で、この日はラーメンの小盛りしか食べれなかった。

哀しい・・・


だってだって、普通盛りと1〜2ドルしか違わないのだ。

ぜったいに損をしているゾ(ー_ー)!!


が、仕方ない。。

Kロードに来た目的は、ワインバーだったのだから(^_^;)


そして、ついフラフラと、まるてんさんのある、

マーキュリープラザに来てしまったという・・


やっぱ、ラーメン屋さんは引力がありますね(^^)v

 

ramen maruten 201811 tonkotsu

とんこつラーメン 小 11ドル。


う〜ん、旨そう(^q^)

danekoも豚骨にするんだったかな・・


スープの色がキレイだ。

 

ramen maruten 201811 shoyu tonkotsu

danekoのしょうゆとんこつ。 たしか同じ11ドル。

早くも、表面に膜が貼ってきている。


スープはこってり目だけど、

ぜんぜん臭みがないので食べやすい。


女性好みのラーメンかと言われれば、

ちょいと怪しげなフードコートの雰囲気と相まって、

首をタテに振れない気もするが、


お味はオークランドのラーメンとしてはピカイチでは(?_?)

同行者は、スープを全飲みしていたけど、

さすがにdanekoは半分ほど残しました。


いま、記事を書いていて、また食べたくなってきた。

が、次に行けるのはいつであろうか。


近くて遠い、まるてんラーメンなのであった(T_T)

ごちそうさま〜♬


Maruten Ramen

23-31 Mercury Ln, Auckland

09 373 2426

【しろねこにもちょっとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ネコシュラン三ツ星だワ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA