まるてんラーメンで、バージョンアップされた豚骨を(^o^)

maruten ramen 201803 ramen spicy

昨日の記事の続きです。。

 

オーナーシェフの一時帰国のため、

クローズしていたまるてんラーメン。

 

一部では、クローズするか、移転するか、

などというウワサもあったとか。

 

でも、とりあえず、

 

 

maruten ramen 201803 exterior

ここ、マーキュリープラザにて再オープン(^^)v

 

黄金商場、ですか。。。

なにが黄金なのかわからぬ(ー_ー)!!

 

 

maruten ramen 201803 shop

うへへへへ・・・

やっと来た。 ついに来た。

 

この日をどんなに待ったことか。。。

 

Japanese Kitchenって、

以前にあったお店のことだろうか?

 

danekoはぜんぜん知らないのです。

 

 

maruten ramen 201803 menu

メニューは、こちらにずらずらっと。

 

これだけ写真が大きいと、とっても選びやすい。

とはいえ、食べたいものが幾つかあると悩む・・

 

初訪問の今回、

娘danekoはしょうゆ豚骨ラーメン。 12ドル。

 

 

maruten ramen 201803 shoyu tonkotsu

ヤツは、豚骨醤油LOVEなのである(-_-)

 

こちらの豚骨醤油スープはかなり濃い目。

これでもふつうの濃さにしたのだが、

 

これよりもっと濃厚な「濃いめ」も選べる。

これまでに、まるてんラーメンの写真を見たのは、

 

たぶんその「濃いめ」だったのだろう。

 

 

maruten ramen 201803 tonkotsu ramen

これ、danekoのとんこつラーメン。 12ドル。

 

昨日のとおんなじ画像ですが(^_^;)

 

背脂さえキレイな、

なんともいえない陶器色のとんこつであった。

 

背脂もついつい、レンゲですくって飲んでしまう。

本場久留米ラーメンのような獣臭は感じなかった。

(アレが好きな人もたくさんいるけど)

 

そして今回、ドライバー兼、で連れて行った、

日本のラーメンが大好きなキウィ男。

 

 

maruten ramen 201803 ramen spicy

スパイシーラーメンを頼んでいた。

 

これ、真剣に辛かった。

だが、辛いものが欲しい日もある(ー_ー)!!

 

これからは、

そんな日にはまるてんラーメンへ直行だ。

 

あ、午後9時までの営業時間となっていますが、

麺が終わると早く閉まるとか。

 

夕方を待たず、早めに行ったほうが確実。

お店の方の対応は、とっても親切でした(^o^)

 

 

 

 

maruten ramen 201803 gyoza

おっと忘れてた。 餃子。

これで2人前。

 

danekoは、ラーメンのあとに餃子がでてくると、

もうラーメンに集中するので、

 

餃子のことは忘れてしまう。。。

でも美味しかったですよ♬

 

 

maruten ramen 201803 ceiling

この天井を写せと娘danekoが言ったので(^_^;)

 

ただ、フードコート内は思ったより清潔感があった。

テーブルをクリアして、拭いてくれる人もいる。

 

たとえばオークランド空港のフードコートでも、

食器は下げても拭かない人がいるからね(-_-;)

 

先にレジで注文し、番号札をもらって、

席を決め、

座っていると料理を持ってきてくれるシステム。

 

忙しい時間帯は大変だろうな。

また、とんこつラーメン食べに来ます(^o^)

 

まるてんラーメン Maruten Ramen

23-31 Mercury Ln, Auckland

 

【しろねこに、1日一ぽち♬】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

しまった!トイレのリサーチ忘れたワ(ー_ー;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA