で、danekoが夢に見るスイーツは、Sake Bar Iccoの○○パイ(@^^)/~~~

このところ、

スイーツの記事ばかり書いているが


その原因というのは

とあるお店のデザートなのである。。


そこのデザートがあまりにも

ばっちりdanekoの好みだったので


もう、忘れられず、

甘いもの摂取率が上がってしまったのだ


さて、そのデザートとは・・


danekoのような甘いもの嫌いが

思い出してヨダレを垂らすスイーツって

つまりはそんなに甘くないのである


でも、その名はトフィーパイ

名前を聞いただけで甘そうだ





これです


Sake Bar Icco の

イッコーくん謹製のデザート


今の季節はイチゴバージョンと

バナナバージョンがある


希望により

イチゴ&バナナのミックスも可能(^^)v


danekoはやっぱ、イチゴですな♪






別の角度から・・見ても

地味。。だよね、

お値段 10ドルです。


なんてない外観だし、

中身もとってもシンプルなのだが


土台になっているタルト生地の

ベースに塩味がバッチリ効いており


それが隠し味となって

フレッシュな生クリームやフルーツと溶け合い

何とも言えないハーモニー。。


ああ~また食べたくなってきた


これ、ニュージーランドで食べた中では

5本の指に入るのでは?


(って、

そんなにデザートの経験値は多くないdaneko}


お店はシティじゃなくてキングスランドなので

ちょっと散歩ついでに・・

というわけにはいかないのだが


また近日食べに行ってきま~す!(^o^)!



Sake Bar Icco

601, New North Road

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA