ニッポン麺紀行・福岡空港国内線・スーラーメンまくり

makuri 201810 su-ramen

さてニュージーランドに出発というその日、

 

makuri 201810 su-ramen

danekoは福岡空港で麺を食べていた。

 

こちらの空港、リニューアル中であるが、

リニューアル後はなんだか小洒落たフードコートができ、

 

高いテナント料を反映してか、

地方空港の良さを失っている気がする。。

 

このフードコート、

“ザ・フードタイムズ”

などという洒落た名前が付いてるらしい。

 

なんだかねえ・・



で、入ってる店はカレー・ラーメン・うどん・カツ丼・ハンバーガー

などなどのB級グルメ。

 

オサレに作ったけど、食べるものは・・

な〜んてディスっちゃいけませんね(^_^;)

 

makuri 201810 su-ramen

この、「スーラーメン・まくり」という店の麺が、

danekoは一番好きである。

 

まあ、酸辣湯麺ですね。850円。

と安くはないのだが、麺はたっぷりで満足感はある。

 

辛さは普通もしくは激辛が選べる。

普通でも、まあまあの辛さだったので、

辛いもん苦手な同居人は辛くてむせ込んでいた。

 

「けど、美味しいな」

と珍しくお褒めの言葉。

 

注意点は2つ。

1.熱々なので、細い麺がすぐに延びてしまう。

2.口の中をやけどしないように注意。

 

ヒコーキに乗る前は、時間に余裕を持って食べよう。

 

さてさて・・

 

haneda airport 201810 to the deporture

あっという間に羽田空港。

 

国内線ターミナルから、バスで国際線ターミナルに移動したのは初めて。

 

娘danekoが言っていたとおり、

よく揺れる連絡バスであった。

 

さあこれから、ニュージーランドに出発だ〜(^^)v

 

スーラーメン・まくり

福岡市博多区下臼井・福岡空港国内線ターミナル2階

お店の情報はこちら

 

【しろねこにもひさびさの応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

この麺、ネコ舌には拷問系ヨネ(T_T)(T_T)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA