陽気にメキシカン・カフェ(^^)/

 スカイタワーのそばにある、


メキシカン・カフェ


ランチはチョイスできて、10ドルとお得




看板が出ていたので、そうと知ってはいたのだが、



2階にあるこの店は、雰囲気がつかみにくく、


どんな店かわからないのでちょっと敬遠していたのだ



今日こそは! 勇気を出して!

と、ランチに行ってみた




赤い階段を上り、店に入ると、


以外にも広く、テラス席が奥にあるためか、


外の光が入ってきて店内は明るかった


しかし、お店の人がすぐにオーダーを取りに来て、

店内写真は撮り忘れ(>_<)



danekoは昼からビール


娘danekoはジンジャーbeer。

beer と付いていても、ノンアルコール飲料なのだ。





コーンチップスとディップがサービス、だった。


が、何も言わずテーブルに置かれるので、最初、


もしかして、食べたらチャージされるのかと、

迷った末、ええい!と食べたらおいしかった


もし、食べたらチャージされるのなら、

せっかくの10ドルランチが10ドルで終わらないとは、哀しいではないか

(いやいや、ドリンクたのんだ時点で超えてるよ・・・)



さあて、選んだ10ドルランチは、




ナッチョス


ご飯の上に、チーズがたっぷり





シーフードチャウダー


ぼ、ボリューミーですな

ガーリック・トーストも2切れもついているし・・・



ナッチョスは、日本で言うドリアのようであった。

これ、なかなかイケます(^^)v


でも、チャウダーは、


濃くて飲めない(>_<)


まずくはない。

まずくはないが、ものすごいガッツリ系の店と見た



しかし、8割方残すのはもったいない。。。


そうそう、この国には、お残しはテイクアウェイしてよいという、

いい感じの習慣があるではないか



よし、家に持って帰り、明日朝にでも、


家のオーガニック・ミルクを足し、

各種スパイスを入れてカスタマイズし、

食べてみようと思ったのだ



・・・しかし、

持って帰ったのはいいが、


danekoがそれを食べたのは

2日後のことであった


もちろんギュウニュウで薄めてはみたが、

チーズがかなり入っているので、

どうにもdanekoの好むあっさり系のチャウダーとはならず、


完食できずに・・・ディスポーザーに食べさせた


ああ、ギュウニュウとスパイスのムダであった


実は、こういった展開はときたまあるのがNZ、


いや、danekoの日常なのであった・・




にほんブログ村 海外生活ブログへ
   お役にたてますよう。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA