ちゃんこまる直、久しぶり(^o^)丿

 この正月は、ものすごく食べ歩いている。


1月4日。

福岡は天神の、



三鼎で四川料理のお昼を食べ、

カラオケ王子は大学へと戻って行った。



さあ、残ったIT担当大臣と娘danekoは、

夕ご飯はちゃんこだという。


お昼をセーブしていた娘daneko、

準備万端で出発。


家から近くはないが、

クルマなら、

まあ30分はかからないくらいのところ。


daneko家が年に数回はお邪魔する、

ちゃんこまる直







ここのから揚げ、大好き

過去記事にもあるよ〜(^^)v


イナカの駅で(^_-)


これで一人前である!

外側カリッと、中はじゅうし~♬


実はもう一人前、お替りしてしまった(@_@)

醜い争いになりそうだったから。







名物、豚バラちゃんこ

薄切りの豚バラがいい~(^o^)



順序としては、すり身ちゃんこを味わい、

それから豚バラちゃんこをお願いすると良い。


なぜなら、

豚バラちゃんこはニンニクがたっぷり効いているから、

すり身ちゃんこと混ぜない方がいいのである。


すご~く気取らない店内、

休日は家族連れ多し。


〆のソフトクリームはサービスで、こ

れがまたおいしい。


すりみちゃんこは、

味噌汁のような出汁の、やさしいちゃんこ♪


豚バラちゃんこは、

パンチの効いたちょっと力強いお味


ああ~、また行きたいなあ。

ちゃんこまる直。

お腹がしっかり空いている晩に。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA