汁無し坦々麺(^o^)丿

ひどいことに、danekoブログはまだ松の内。。。



1月4日、

世間はお正月モードから、通常モードへ。

仕事始めなのだが、


danekoはまだ帰省中のカラオケ王子とIT担当大臣と一緒に、

北天神を通ったついでに、三鼎の前をクルマで通ってみると・・・



やっている!!!




ラッキー


しかし、時間はすでに、午後2時3分前

やばい。ランチタイムが終わってしまっては困る


danekoは焦り、カラオケ王子に言った!


「先にお店に入っていて。駐車場探して停めてくるから」


美味しい中華が食べられると聞いたカラオケ王子、

クルマを降りて店に向かったが、はたして、

danekoが信号待ちしているのに、戻って来て言った


完全予約制」ってドアに貼ってあるよ」


danekoは、ドン引きのカラオケ王子に、

「ランチは大丈夫だから、中に入ってて」

と、ムリやり彼を店に押し込んだ。


そして、駐車場をなんとか探し(高いとこしか無かった)、

ほっとしたところでカラオケからまた電話。


注文早くしてって言ってるよ。どうする?


う~む、もうラストオーダーなのか。

しかし、できれば三鼎のお昼が食べたい。

仕方ないので、


どんなメニューがあるのか、ちょっと読んでみて

daneko、必死で食い下がる


この情熱が、食べモノ以外の分野でも発揮されていれば、

そうとう素晴らしい人生だったであろう


「え~と、汁無し担担麺と・・・」 とカラオケが言う。

「え?私は汁有りでいいよ」と伝えると、


カラオケ:「汁無ししかメニューにないよ

だねこ:「作ってもらえるか聞いてみて

--------------------- 間

カラオケ:「作ってないって」

だねこ:「まさか。こないだ娘danekoが食べてたよ」

--------------------– 間

カラオケ:「今はやってないって」

だねこ:「うそ~


かくて、3人で汁無し担担麺に決める。。

この間、娘danekoが食べていた、山椒の香り高い汁有り担担麺

danekoは今日絶対に食べたかったのに。。。


店に入ると、カラオケ王子が麻婆豆腐もたのんだという。

よかった、よかった






いえね、

もちろん美味しいんです。汁無しでも。。。


少なそう~と思ったが、意外と麺が多かった。


しかし、もうちょっと、なんか欲しい。。。

danekoはおそるおそる、

「あのお~、もう何か頼んじゃ悪いんですね・・?」と聞いてみると、


「いいですよ」 と店のおねえさんは、あっさり言うではないか


な~んだ、オーダーストップじゃなかったんだ。

中国人、テキトーだなあ。。

鶏肉とカシューナッツの炒め物を頼む。


麻婆豆腐も来て、これはご飯が・・と思い

「あの~、ご飯お願いしていいですか?」と聞くと、

「はい。いくつ要りますか?」

と、明るい声が返ってきた


な~んだ、オーダーストップって、なんだったのか・・・

しかも、danekoたちが食べ終えた後、

サービスのデザートまで、なぜかやって来た。


嬉しいが、面妖な


でも、カラオケとITは、この店のランチに客が少ないことを

大変心配していた


そして、

「完全予約制」の札はなんとか剥がすべきだと力説していた。

この札、入り口ドアに、しっかりと貼られているのだ。

「完全予約制」のせいで、三鼎がつぶれては困ると考えたのだろう。




ところで、話は変わるのだが、

娘danekoは、カラオケ王子をカラオケ大王と間違え、

IT担当大臣を、IT大魔神と間違えていたそうだ



別に笑いを取ったわけでは全くない



どちらも、ちょっと語呂が似ているところが、

帰国子女もどきの間違えやすいツボであるらしい。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA