戦利品

DSCF0298_convert_20100909214147.jpg

オーガニックのバルサミコ酢 と 早摘みオリーブオイル


先日、天神イムズ6階の「ナチュ村」にて、

それぞれ1000円、1800円くらいだったかな・・・$$



ニュージーランドで食べていたバルサミコ&オリーブオイルのサラダが忘れられなくて、


う~ん、高いな。。

と、ちょっと迷ったんだけど、


結果的には、買って本当に良かった


そんなに減るものじゃ~ないし(ここ、大事)、

サラダがとっても美味しくなった♪


市販のドレッシングは、何が入ってるか分からないけど、これなら酢とオイルだけ

しかも、その日の体調に合わせ、好きな割合でかけていいし



DSCF0300_convert_20100909213646.jpg

お気に入りは、この熊本県産低農薬ベビーリーフ^^

産直クラブで買っています。 夢広場マリナタウンでも買えます。



今日見たら、千葉県産無農薬ってのもあったけど、

やはり、九州の生産者に肩入れすることに


フードマイレージも少ないしね~♪


酢とオイルだけじゃ~味がないので、好きな塩を振って食べています。




DSCF0302_convert_20100909215933.jpg

ニュージーランドのハーブソルトや

ゲランドの塩

海の塩のときもある



そして、

たまに、黒胡椒など、ちょっぴり。


調味料は、吟味して$かけても、元が取れると確信したdanekoでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA