デル・レイ・カフェ

本日は、仕事上の打ち合わせがあった。

danekoは、担当者を無理やり、ではないが、ヴィオロに連れて行き、

ショコラティエ・デル・レイに行ってみようと。。。



ヴィオロの5階です


もし、すごく並んでいたら、どこに行こうとドキドキでしたが、


すんなり入店^^


担当者は、いまどき?のスウィーツ男子だったので、問題ない。


すんなり入店どころか、ガラ空きの店内。

時刻は午後2時を回ったところ。

ばりばり、スウィーツ・タイムと言ってもいいはずなのだが


すごい人気と聞いていたのに、もうブームは去っていたのか・・・



メニューを見ると、覚悟してはいたが、高い

福岡の値段じゃないよ~^^;


クレープ・シュゼットとドリンクにショコラ付きのセット(2000円くらい)



ケーキとドリンクにショコラ付きのセット(1700円くらい)

をたのむ


そしてやってきたのが、このワゴン。

111.jpg

店の雰囲気には多少合っておらず、厨房チックだ


さてさて、始まりましたパフォーマンス


クレープ・シュゼットは目の前で作ってくれる


コアントロー、キュラソー、ブランデーなどが並んだワゴンを見て、

これを相手に押しつけてよかったと、danekoはほくそ笑んだ


酒の入ったスウィーツは、苦手なのよ、実は



知らぬ同行者は、素直にパフォーマンスに喜び、見入ってくれている。

112.jpg
くるくると、オレンジの皮をむき、

(空いている店内が見えますね)



113.jpg
じょうずです^^


皮に酒をつけて炎があがる

114.jpg

これは、すごいです

来てよかった^^



115.jpg

クレープは、なぜかワゴンの下から出てきました(笑)



  117.jpg

そろそろ最後の仕上げですね♪



118.jpg

クレープ・シュゼットって、こんなにソースが掛っていたっけ?

danekoは最近甘いものにそんなに興味ないので・・・




119.jpg

はい、出来上がり

デル・レイの星形チョコがのっています。




お酒の香りや味わいは、殆どもう消えているとのことでした。

このほかに、本日のおすすめチョコから一つ、選びます。


ひとつぶ500円



120.jpg

danekoのたのんだチーズ・ケーキ


味は、おいしいのかな~

けっこう凝った感じです。

バニラアイスはあっさりめ


評価は、スィーツ系のかたがたにお任せしましょう。


平日はお得なメニューもあり


炎のパフォーマンスを見るだけでも楽しいので

福岡に出てきた人を(ただし、東京人では本店があって意味ないけど)

ご案内するのにGood

関連記事