ニッポン麺紀行・京都・原了郭のカレーうどん(-_-)

hararyokaku 201510 curry udon
京都のカレーうどん。。

danekoは相当好きだ(^o^)


なぜって、スープのベースに、

お出しが相当効いている(^_^)v


この日は京都入りしたものの、

いつもの祇園のおうどん屋さんに行く時間もなく、


仕方なく京都駅の八条口をウロウロ…


見つけたおうどんは、

あの有名老舗七味屋さんの、




原了郭。


まだ京都駅にオープンしたばかりのカレー屋さんだが、

danekoは祇園のお店を見たことがあったので知っていた。


メニューにはカレーうどんもあるゾ(^^)v


席に着いて、テーブルの上には、




各種、七味や山椒や塩など、調味料が充実。


daneko のお目当ては、カレーうどん。

カレーうどんは牛肉と玉子入りで、980円。




さあ、吉と出るか、凶とでるか⁉︎



。。。。






×でした(>_<)



なぜって、お出しの味わいが薄い。

ゆる~い甘いスープが好みでは無くて、

この瞬間、味味香さんに戻りたくなった(T_T)


ああ残念。

七味が美味しいからって、

おうどんの出汁が美味しいとは限らない(~_~;)


と、仕方なくテーブルの山椒をたっぷりかけて食べたら、

まあまあ食べれました(^_^;)


う~む、良質な香辛料の魔術。

お店名物のカレーは美味しいのかも??




【しろねこ、今や外ネコです(T_T)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チョット、ワタシのカレーに山椒なんか掛けないでよ(ー_ー)!!




関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA