ソウル食べまくり(@^^)/

朝、daneko はソウルのホテルで目覚めた

9月にオープンしたばかりの、

ソウルっ子さえ知らないスポットだった


寝ぼけてて写真撮り忘れたけれど、

部屋からのソウル市内の眺めは最高


すっかり気に入ったので、

娘danekoと、年末の再訪をもくろみつつ、朝食へ


白菜キムチと、白ご飯と、味噌汁

こんなメニューが、

エグゼクティブ・ラウンジで食べられるシアワセ



ガイジン客は、目を白黒させるメニュー構成ですが・・・



娘danekoのサラダ

しかし、ダイエッターも、ここまでだった


彼女はソウルの食の魅力に抗えなかった



ここは、ラウンジにしては朝食がんばってます

平日のせいか、ガイジンビジネス客が多い

皆、満足そうに取っています

(そういうのは雰囲気ですぐわかる)





ドリンクコーナーも充実

落ち着いた雰囲気で、飲み物の存在感さえ薄い・・

クロワッサンを温めています



さてさて、昼からは江南エリア

ホテルの地下一階から、

地下鉄駅に直結していて便利


現代デパートは、セール中だった。

しかし、以前と比べて人が少ないような気が・・



ムル・ネンミョン

水冷麺です。


7000ウォン





細~い麺です

好きなだけ、辛子と酢を掛けて。。





キムパ(海苔巻き)も添えて、ゴキゲン(^^♪


ここのフードコート、お気に入りだったんだけど、

いまや半分近くが日本食メニューになりつつあり、

ソウルおハイソ・エリアの健康ブームを感じます


・・たって、丼モノとかトンカツが人気メニューという、 歪んだ日本食ブームではありますが・・




アックジョンドンのロデオ通り

かんさ~ん



後で聞いたら、このあたりの流行は、もう終わったそうな。。

ああ、danekoの情報は、もはや古かった


一昨年くらいまでは、けっこう賑わってたと思ったのだが、

やはりアックジョンドンエリア、

地下鉄駅から遠いのがイケナイようで

アックジョン駅に近いカロスキル地区は賑わってました



さて夜は、こちら在住のP氏ご夫妻と

インドネシア大使館の近くで、



パジョリ(ネギサラダ)

本場は、ネギもパワーありまくり

画像がボケてて、哀しいけど

(アップすんなって、こんなの。。。)




サムギョプサル用の豚肉

じゅるじゅる。。


あっという間に食べてしまいまして、

焼いた肉の画像は無し




キムチ・チゲ

danekoの大好きな鍋です




小さなひょうたんのような、お餅が入っています。

これらのおかずに、無料のお皿(キムチ・ナムル・サラダなど)がいっぱい!


韓国い~な~



ついに来た!  〆のラーメン

昨日の夜は蟹チゲの後にラーメンをしたが、

汁をほとんど吸ってしまってて、

さながら焼きそばのようだったので

本日のラーメンには感動ひとしお


韓国のラーメンは延びないんですね

あわてて食べなくてもいいから、嬉しかった.


Pさんご夫妻、ありがとうございました

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA