花の木でワイン会

昨晩、花の木でワイン会がありました。


夕方、したくをしようと帰ってくる途中


花の木ワイン会+002_convert_20100828132640

ご近所猫さんにごあいさつ^^


この猫さんは、最近よく見かけるいつものメンバー

足の先が白いところが、カワイイのです

猛暑でもだいじょうぶ?



そして、花の木へ。

大濠公園の水辺にある、ロケーションのとても良いところ。

danekoは池側のテーブルだったので、素敵な眺め


花の木ワイン会+003_convert_20100828132515

マンゴーヴィネガーでマリネしたシーフードクスクスのタブレー仕立て(難)


ジュラのシャルドネと、オーセ・デュレスを比べながら食べました。


Arbois Chardonnay Les Gravieres 2007

Auxey Duresses 2006

上はジュラの独特な土壌の香りがするような、不思議なシャルドネ。

1~2杯なら、こんなのもいいかな。。


お魚料理の後に・・(摂り忘れました^^;)

花の木ワイン会+004_convert_20100828132601

中山牛のロース肉と山江産わさび添え ジュ・ド・ヴィアンドソース

肉汁のソースですか

わさびが効いていて、暑い日でも美味しく食べられました。

ソースも意外にもさっぱり^^


ワインは

Patrimonio Grotte di Sole 2006

セパージュは、コルスのニエルッチョという、サンジョベーゼの亜種


Marchese Antinori 2004

アンチノリ家のキアンティ・クラッシコ


樽がけなし(前者)とたっぷり樽ありの飲み比べ。


これも楽しいですね。

どっちも楽しめるのが、ワイン会のいいところ。



今回の料理はなかなか

コスパも良し♪(そこか。。)


だって、9000円ですよ~^^

料理とワイン込み!

福岡って、いいところ



danekoたちは、ゴキゲンで近くの ダイニング・バーをのぞきに行きました。

The Apartment の2階にあります。

花の木ワイン会+005_convert_20100828132707

生ハムの盛り合わせ(味はふつうでした)


ここは、テラス席もあって、めちゃめちゃ良い雰囲気


ランソンのブラック・ラベルを1本空けちゃいました^^;


夏に泡って、こたえられませんものね(おほほ。。)


Tさん、お誘いありがとう

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA