イタリアワイン会

一昨日、デル・チェーロにて、イタリアワインの会がありました。

シチリアのワインたちと

チェーロ オードブル

前菜です。ライスコロッケとパネッレ

パネッレはひよこ豆の粉をオリーブオイルで揚げたもの

だそうですが、この暑さには、ちょっとオイリー?





白シチリア

PITHOS シチリアの土着品種を使った白

濃い色で、しかも少し濁りがあります。

個性的。でも意外と好み


チェーロ クスクス

クスクスの前菜



チェーロ カポナータ

カポネ

カポナータは茄子を使ったもので、カポネはシイラ(魚)を使っているのだそう。

ちょっと、魚くさくて、残念。


チェーロ 魚

カジキマグロのインヴォルティーニ

おいしい♪


チェーロ メイン

メイン 乳のみ子羊の狩人風オーブン焼き

ふつうでした。もうお腹いっぱい。


実は、写真にないパスタがとっても好みで、お替りしたかったくらい。

こちらの料理は、好みではないと思っていましたが、今回は「おっ♪」と感じたものが2皿あったので、収穫です。

ワインは泡、白2、赤3、デザートの7種類とたっぷりで満足^^



ワイン会はいつでも、最初は硬い雰囲気から始まって、最後はとてもうちとけた楽しい感じで終わりますね。

最初と最後では、場の空気がぜんぜん違って、面白いです。

主催者さん、ありがとうございます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA